SSブログ

トトロの置物 [** アイロンビーズ **]

雑貨屋さんを見ていた時のこと。

とってもカワイイ置物を見つけました。

値段を見たら、結構、いいお値段。

アイディアだけ頂いて帰ってきました。。。

*****

そして、完成したのがこちら!

CIMG0019.jpg CIMG0018.jpg

すべて100円ショップで買える物で作りました。

トトロの目の部分は、4mm大の目のボタンを買ってきて差し込んだだけ。

意外にカワイく出来たので、玄関に飾っておきました。

このシリーズ、何でも作れそうなので、また作っちゃおうかな??

 

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

れーたん

アイロンビーズ、どれもすっごくかわいいですね!!
器用というか・・・やっぱり、センスが違う!!ってカンジです♪
ホント、すごいっ!
楽しみにしてるので、じゃんじゃん作っちゃってくださいね(*^^*)
by れーたん (2009-03-22 06:56) 

空色のうさぎ

わぁ~!かわいい♪
売ってるものを参考にって、これも十分商品になりそうです。
j-mama。さんのセンスはとってもいいですね✿
by 空色のうさぎ (2009-03-22 15:46) 

ゆいまま

いつも参考にさせていただいていますが小さなプレートしかもっていないのでなかなかまねることができません。ぜひ小さなプレートでもできるものまっています。トトロとってもかわいいですね・・ 
でもおなじようにできるのでしょうか?自信ありません。
by ゆいまま (2009-03-23 17:55) 

j-mama。

れーたんさんへ☆
 お褒めの言葉、ありがとうございます。
 ほめられると、ますます調子に乗っちゃうじゃないですか!!
 じゃんじゃん、作っちゃいますよ~!!

空色のうさぎさんへ☆
 前からトトロ作りたかったんですけど、やっと作ることができました。
 今回のは、アイディアがよかっただけですよ。
 誰かにプレゼントしたら、喜んでもらえますかね??

ゆいままさんへ☆
 はじめまして。
 参考になるものありましたぁ?私の作ったものでよければ
 参考にして下さい。。。

 今回のトトロは小さい星形のプレートで作ったモノですよ。
 裏側は、つまようじをくっつけています。
 小さい物シリーズ、いいかもしれませんね。今度作ってみます。
 大きいプレートもあると作品の幅が広がってとっても楽しいデスよ。
 2枚入って600円くらいですので、どうでしょう??
 小さいプレートでも立体の箱とか作れるので、大丈夫ですよ。




by j-mama。 (2009-03-25 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。