SSブログ

スイッチカバー [** アイロンビーズ **]

アイロンビーズの熱が冷めないうちに、どんどん作ってみよう!

って事で、どんどん生産中!!

CIMG2125-s.jpg きのこのスイッチカバー

かわいいかなーって思って作ってみました。

でも、ちょっと大きすぎて邪魔かな??

CIMG2126-s.jpg スイッチ押しづらいし。。。(^^;)

それから、mixiでとってもかわいいリボンを作っている人がいて、思わず目が[黒ハート]

手袋をして急いで形を作らないとダメなので、なかなか作るのが難しい。

CIMG2129-s.jpg なんとか成功した2個でストラップ

いつも作るモノは、ビーズの穴をなるべくつぶさないようにアイロンをかけるのですが

このリボンはさらにアイロンでつぶして、ふにゃふにゃにしてから形を作ります。

かなり目からウロコ状態で、とっても参考になりました。

まだまだ納得のいく形じゃないから、いっぱい練習しないと。。。

 

*****

話は変わって。

お母さんが花畑牧場の生キャラメルを買ってきてくれました。

CIMG2120-s.jpg CIMG2121-s.jpg 

以前、実家に行った時、私達が食べたことないって言っていたのを覚えていてくれた

みたいです。

ちょうど、お母さんの勤め先で、北海道展をやっていて、買ったらしいんですけど。

みんなで食べましたが、ホント、あっという間に口の中で溶けてしまいました。

レシピ、公開されているので今度作ってみようかな??

 

あと、卒園式用のプレゼントを買い出しに行った時、掘り出し物を見つけてしまったので

思わず、衝動買い!!(いつもだけど。。。)

CIMG2123-s.jpg マリーちゃんの通園カバン

値札を見てびっくり!!

780円でした。

結構、幅が広いのでたくさん物が入ります。

カワイイ物が大好きなみゆちゃん。

とっても気に入ってくれました☆

こういう掘り出し物が見つかると、とっても嬉しくなります!


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 5

いかほ

スイッチカバーかわいいですね。うちのはスイッチがでかいのでもっと大きく作らないといけなくなりそうですが・・・

リボンもかわいいです!ホント新鮮ですね!
熱いうちにやらなきゃいけないのは大変そうですね。やけどに気をつけてください。



by いかほ (2009-03-18 15:09) 

youmei

こんにちは〜☆
スイッチカバー、かわいいですね♪
確かに厚みがでちゃうのが難点かなぁ。
リボンも面白いです^^
久しぶりに細かい作業やりたくなってきたわ〜。
mixiにいるんですか?
by youmei (2009-03-18 19:08) 

空色のうさぎ

きのこのスイッチカバーかわいいです[はーと]
お家になってるぅ~。

こうやってネット徘徊してると素敵な作品やアイディアにめぐり合えてほんと楽しいですね。

マリーちゃんのカバン、やっすいですねぇ。
でもとってもかわいい。
私が小さい頃はあってもカバンのワンポイントにキティちゃんぐらいだったなぁ~。


by 空色のうさぎ (2009-03-19 00:09) 

33a

お久しぶりです。
携帯ストラップ可愛いです!
バレエシューズ、私もレース付けてみます~!
by 33a (2009-03-19 00:57) 

j-mama。

いかほさんへ☆
 スイッチカバーですが、両面テープで留めていたんですけど
 やっぱり大きすぎてあえなくボツ作品となりました[わーん]
 リボン、まだまだ未熟で練習が必要です。
 ほんと、かなり熱くてヤケドしそうです。

youmeiさんへ☆
 アイディアはいいと思ったんですけどね。。。
 家族からとっても不評でボツになりました。
 違う方法を考えてみます。

 マイミクもありがとうございました。不特定ですがときどき
 アップしてますので、よろしくお願いします。

空色のうさぎさんへ☆
 なんだか最近、きのこが気になるんです。
 
 マリーちゃんのカバン、いい買い物できました☆
 まあ、メイドインチャイナでしょうけど。。。
 こういうカバンって子供の時しか持てないですからね。
 
33aさんへ☆
 お久しぶりですね。海外の生活は慣れましたか?
 携帯のストラップ、とっても気に入ってるんです。
 久しぶりにわくわくしました。
 
 ズックにレース、どんどんつけちゃって下さい。
 女の子だもん。絶対、こういうの好きだと思います。
by j-mama。 (2009-03-25 13:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。