SSブログ

ゲレンデ・デビュー [** 慈英 **]

青森の冬休みは、ちょっとだけ長いのです。。。

その代わり、夏休みが短いのが普通です。

 

年々、積雪量が少なくなったと感じていますが、1月も半ばだというのに、

路面が見えるほど雪が降っていません。

それに気温もマイナスになることがほとんどないし。。。

温暖化がどんどん進んでいるんですね。2月からはいよいよ青森もポリ袋が

有料化になるので、今まで以上にエコ頑張ってみようと思います。

 

話はそれちゃいましたが、青森の小学校では、体育の授業にスキー教室が

あるのが普通です。

私が小さい時は、高学年からはじたものでしたが、今は1年生から授業が

あるみたいです。冬休みの宿題として、ちょっと練習して、慣れてくるようにという

指示がありました。

初売りのおかげで、かなり激安でスキーを買うことができました。ラッキー☆

 

ちょうど3連休でパパも休みだったので、久しぶりにパパもスノボーを引っ張り出してきて

スキー場へ行きました。

いきなりスキーをしろと言ってもできないだろうから、とりあえず歩く練習だけでもと、

思ったのですが、歩くことすら出来ずに撃沈。

 CIMG1865.jpg 歩けないよ~

CIMG1862.jpg 固まってます

あまりにもJができないので、こっちも感情的に指導しちゃって、まったく

進歩なしでした。教え方が下手だったと反省。。。

CIMG1861.jpg ヤッホー!寒いよ~

そして、次の日。

いきなりスキー場は無謀だったと反省し、近くの公園で練習することにしました。

CIMG1866.jpg 近くの公園にて。。。

ちょっとだけ、すべれるようになったので、よかったら動画どうぞ。

 

ついでに、みゆちゃんもソリに乗ってご満悦の様子をどうぞ。

 

そして、連休3日目。この日もとっても天気が良かったので、違う公園へ行って

見ることしました。雪がない時に、よく言っていたねぶたのモチーフの公園です。

誰もいないかと思ったら、意外に人がいて、ソリに乗って遊んでいる子達がいました。

CIMG1872.jpg 寒いよ~☆

CIMG1875.jpg 景色がいいよ☆

ここは駐車場から少し遠かったので、スキーを持ってくることが出来ず、

ソリで遊ぶだけになっちゃいましたが。。。

 

 

遊び疲れたのか、みゆちゃんが帰る時、歩けないから抱っこと言い出したので

Jが、ソリに乗せて駐車場まで引っ張ってくれました。

そこは、お兄ちゃんですからね。頑張ってくれましたよ。

ママちゃんは、この3連休、外で遊んだので疲れちゃいました。。。

 

 

アラサーなママちゃんですもの。

歳とったのね。。。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ワミーが止まらないDS・J ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。