SSブログ

じじもたまにはやるじゃん [** Wammy **]

年末に、妹たち家族が帰省してきました。

久しぶりに会う子供達は、ちょっと大きくなっていてビックリさせられました。

子供達は、もう会った途端、奇声を上げたりして大騒ぎでした。

みんなに怒られようがおかまいなしで、部屋を片づけても散らかる一方。。。

女性陣は、年末のそうじや料理の準備でバタバタしていて、ちゃんと子供達まで

相手にしていられないって状態でした。

みかねたおじいちゃんが、男の子チームだけ連れて、こっそり買い物に

行ってました。

おじいちゃんと言えば、いつも子供達に甘く、お菓子とか大量に買って

あげたりしていたので、また、お菓子でも買いに行ったんだろうねって

話していたんです。

で、しばらくしてニヤニヤしながら帰ってきたら、オモチャを持っている

ではありませんか!

なにを買ってきたのかと思いきや。。。

 

みなさん、Wammy(ワミー)っていうオモチャ知ってますか??

コクヨからでてるオモチャなんですけど、遊んでみたらとっても面白いんです。

 

最初買ってきたのは、18ピースしかないセットだったんですけど、

かなりJが好きそうな物で、みんなでハマってしまって、次の日、

トイザらスへ大きいセットを買いに行きました。

遠巻きに見ていたパパもすっかりハマッてしまい、大作も作って

くれました。

 

では、一部、作った作品を紹介しますね。

CIMG1764.jpg 基本のボール

これは、投げて遊んでも音がしないし、キャッチした時、指にからむので

みゆちゃんでもちゃんとキャッチできます。

CIMG1766.jpg Jが作った『プリン』

CIMG1771.jpg Jが作った『ちょうちんアンコウ』

CIMG1773.jpg Jが作った図形1

CIMG1767.jpg ママが作った『木。。。』

CIMG1776.jpg パパが作った『観覧車』

みゆちゃんでも簡単に形を作ることができるので、みんなでもくもくとピースを

くっつっけて色々形を作っています。

静に遊んでくれるので、とっても助かってます。

対象年齢が、5歳から大人までって書いてあったけど、確かにハマるのよね。

3歳のみゆちゃんでも、ちょっとした形なら一人で作れるので、楽しいみたい。

 

 

数学的思考がまったくもって苦手なママちゃんだけど、一番ハマったのは、

また、ママちゃんかな??

これから、もっともっとたくさん作品を作って紹介していこうと思ってます。

 


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 3

れーたん

おー!!
Jクンもすごいけど・・・
パパさん、さすが!!
観覧車なんて、超大作ですね!
次も期待してますよー[おんぷ]
by れーたん (2009-01-09 23:50) 

j-mama。

れーたんさんへ☆
 すごいでしょ!!とってもおもしろんですよ!!
 いろいろな止め方があるので、どんな形でもつくれちゃうんです。
 子供達もハマってますが、やっぱり、私もハマってます。
 
 先日、パパでも頭を悩ますほどの形を、私が先に作れたので
 ちょっと天狗ってます(*´∀`)♪♪
 
 今度、紹介しますね!!
by j-mama。 (2009-01-14 13:48) 

クキックング

すごいですね!私、東京タワーを子供に作ってあげたいのですが作り方が・・・教えてください!!![わはっ]
by クキックング (2009-09-26 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。