SSブログ

細木先生は正しかった [** ママちゃん **]

5月から一生懸命仕事をしてきましたが、ここへきて急展開です。。。

 

 

 

先週の事ですが。。。

突然、上司に呼ばれ会議室へ。。。

 

突然のことでびっくりした。

詳しく話せませんが、今月いっぱいで仕事を辞めなくてはいけなくなりました。

どうやら、私の力不足のようで戦力外通告って訳です。

今週は微妙な空気の中、淡々と仕事をこなしてる感じです。。。

 

 

ちょっとショックでしたが、なんか今回はホッとした部分もあります。。。

これでいいのでしょうか??

*****

 

そういえば、去年のお正月、テレビで細木和子先生の番組を見ていたら、

私、水星人(+)なんですけど、

 陽(+)の人は、<停止>に入りました。大殺界のど真ん中です。
<停止>は、「大殺界」のど真ん中、まさに八方ふさがりといった
言葉がビッタリの状態です。だれもあなたのいうことに耳を傾けてくれません。
だからといって、自分一人で行動すると大きなミスを犯し、周囲に大きな
ダメージを与えたり、他人の信用を損ねたりします。
ただおとなしく耐える時期です。

 

ズバリ!!って感じでびっくりしました。

来年の六星占術の本、買わなきゃ☆

 

 

その前にハローワークに行かないとな。。。 


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 5

eiko

ママちゃん、今日もお疲れ様。
私はママちゃんの力不足とかではないと思うよ。
すごく仕事できるし、真面目だし側で見てきた私がそう
思うのだから。人間関係って難しいよね。
以前の職場はわりとアットホームな感じだったから
いろいろなことがあって辛かったと思います。
少しゆっくり休んだら元気でるよ~。
お互い前向きにがんばろうね。
by eiko (2008-11-15 21:37) 

れーたん

j-mamaさん。お疲れ様。
一生懸命頑張っていたのに、突然、そんな風に通告されるなんて
辛かったでしょう。
でもj-mamaさんなら、きっとすぐに次が見つかりますよ!

by れーたん (2008-11-15 22:19) 

j-mama。

eikoちゃんへ☆
 久しぶりに凹みました。。。[はぁっ]

 でも、ここでくじける私ではないので、また頑張るよ!!
 今までいろんな職種の仕事をしてきたけど、今回は
 私のレベルではダメだったのかも。。。[・・・]
 eikoさんの言う通り、しばらく休んで復活したいと
 思います。

れーたんさんへ☆
 あっという間の2008年でした。気がつけば今年もあと
 1カ月とちょっと。。。今週は雪が降る予報ですよね。
 しばらくおとなしくして、2009年はいい年にしたいなー
 って思ってます。
 こうやって、励ましのコメントもらうと、とっても嬉しいです。
 いつもありがとうございます。
by j-mama。 (2008-11-17 11:59) 

かりすま保育士(笑)

半年くらいで判断すんな!

って感じかな・・・

頑張ってください!!!
by かりすま保育士(笑) (2008-11-20 12:14) 

j-mama。

かりすま保育士(笑)さんへ☆
 私の心の叫びを、代弁してこれてありがとうございます。
 まさにそんな感じですが、今回の職場は、私には荷が
 重すぎたんだと思って、あきらめます。。。
 
 でも、そろそろ歳も歳なので、厳しいところでもあるんですよね。
 30代折り返してますからね。。。
by j-mama。 (2008-11-26 05:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

遠足のお弁当シマママ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。