SSブログ

このゆびあくはさかえない!! [** 心優 **]

いつまでも、へろへろ・ばたんきゅーではいられないので、気持ちも新たに、

ふぁいとーーー!!

おーーーーーー!!

 

でも、まだまだ不安がいっぱいだけど、この壁を超えたら、きっと大きく

成長できそうなので、私らしくゆっくり頑張ってみます。。。

1日の仕事をこなすのが精いっぱいで、なかなかブログの更新ができずに、

あっという間に一か月だ過ぎてしまいました。。。

こんなに間が空いてしまったのははじめてかも。

 

この1か月の間に、私の誕生日があったり(それは去年で終わりにしたはず。。。)

保育園の運動会があったり、はたまた、妹が新たな生活を始めるため、遠くへ引っ越して

しまったりと、いろいろなことがありました。。。

 

とりあえず、運動会の様子だけ、ちょこっと写真をアップ。

CIMG1307.jpg はじめはご機嫌だったみゆちゃん。

しばらくして、まったくやる気のないみゆちゃん。

まあ、これは今に始まったことじゃなくて、我が家の子供たち、Jもそうでしたが

こういうイベントは、張り切ってやる方じゃないので、だいだい予想はしていましたが、

この日は、外は雨でとっても寒かった日だったので、体が動かなかったのかも。。。

CIMG1342.jpg 応援の旗がかわいいの☆

CIMG1359.jpg 一応、カワイイのポーズ

そして、なぜかセーラー服姿のママちゃん。

CIMG1354.jpg まだイケる??

父兄の競技で、コスプレしている人があちこちにいて、そのコスプレの人を探して

ゴールするというやつなのですが、ママちゃん、セーラー服の女子高生担当に

なってしまい、こんな姿になってました。

学生時代に戻れて、口ではイヤイヤと言いながらも、ちょっと嬉しかったりして☆

そして、一緒に走ったお父さん。

実はお仕事が自衛隊の方で、同じくらいの年なのですがものすごく足が速く、

手を引っ張られて走ったのですが、転ばないで走るのがやっと!って感じでした。

運動が苦手なママちゃん。

人生の中で、こんなに足がちぎれるくらいに走ったのははじめてで、あの風を切って

走る感じは、未知の体験でした。

ってことは、陸上の選手の人は、もっと早いってこと??

人の体ってすごいのね!!

 

 

ちなみに。。。

この運動会の次の日、Jが40℃近く熱を出し、学校をお休みしました。

Jの風邪がやっと治ったかと思ったら、今週は私が熱を出し、ダウン。

でも、11月までは有休が1日もないので仕事は休めず、最悪。。。

改めて、健康が一番と思ったのでした。。。

*****

話は、突然変わって。。。

私には、かなり懐かしいアニメ、『ヤッターマン』

子ども達は、最初、展開が単純すぎて、つまんないと言っていましたが、

すっかりハマッてしまったようで、毎週、かかさず見ています。

オープニング~の曲が流れると、Jとみゆと2人で、

 

♪うーーーー!!ワンワンわーん!!

  うーーーーー!ちちちーーん!

 

と、歌だします。

 

車でも聞けるようにしてあげたのですが、これまた、乗ったとたん、

エンドレスで曲を再生。(もちろん、2人で勝手に操作!!)

 

もーいや!!(T_T)

 

Jよりもみゆが一番ハマッているみたいです。

ドロンボをやっつける前に言うヤッターマンの決めセリフがあるのですが

『ヤッターマンがいる限り、この世に悪はさかえない!!』

ってセリフです。

動画におさめることができたので、笑ってやって下さい!

 

何回聞いても

   『ヤッターマンがいる限り

  このゆびあくはさかえない!!

って聞こえるんですけど。(;一_一)

 

それから。

妙に静かにしてると思ったら、自分の布団に赤ちゃんたちを寝かせてました。。。

CIMG1364.jpg ちゃんと枕もあります!

なぜ、こんな小さいドキンちゃんも、一緒に寝てるの不思議ですが、カワイかったので

パチリ☆しておきました。。。

こんなカワイイことしてると思いきや、Jの宿題のプリントにお絵かきとかして

怒られたりしちゃうのよね~。。。

以前ほどじゃないけど、まだまだ目が離せませんな~!!


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

たろう

 お久しぶりです(^-^)[はぁと]
ママちゃんの女子高生姿が萌え~[はーと]で、
ついつい[わはっ]のコメントです☆
全然まだイケますねっ[はれ2]

お仕事大変そうですね(≧o≦)
バリバリお仕事出来るママちゃんさんが、
不安を抱えながら毎日頑張っているなんて・・・。
うう。。応援しております[わーん]

体動かしたくなったら、
いつでもうちのチームに踊りに来て下さい!!
いつでも大歓迎ですよ~~[おんぷ]


by たろう (2008-10-14 16:11) 

れーたん

お疲れ様です!
お仕事大変そうですね。体の方は大丈夫ですか?
無理をしないで・・・といっても、今が勝負どころ??
お仕事の方に体が慣れるまでは、ブログものんびり
家でものんびり、してくださいね。

ヤッターマン、うちの子供たちも大好きですよ!
私も大好きでしたが、今見ても、やっぱり面白いなぁって
思っちゃいます[わはっ]
by れーたん (2008-10-14 22:32) 

かりすま保育士(笑)

お仕事大変そうですね~頑張ってください!!!

セーラー服かなり萌えましたyo!
いけてます!

相変わらずみゆちゃんかわいいですね~
カメラに向かってしてくれる、そのエンターテイナーぶりがniceです!
by かりすま保育士(笑) (2008-10-15 11:25) 

j-mama。

たろうさんへ☆
 コメント遅くなってごめんなさい。。。
 
 セーラー服、まだイケるかしら[はぁと]
 ちょっとコスプレにハマりそうで、こわいです☆
 
 よさこい、とってもやってみたいのですが、30歳も
 折り返し地点になると、ちょっと体を動かしただけで
 次の日は、バキバキで動けなくなっちゃいます。
 たろうさんの踊ってる姿を見て、元気もらいます!!

れーたんさんへ☆
 王子くんも、姫ちゃんもヤッターマン好きなんですね。
 みゆなんて、何回も見てるので、他の所のセリフも
 丸暗記で、一人でヤッターマンのお芝居してます。
 これがまた、こっそり見てるとおもしろくて!!

かりすま保育士(笑)さんへ☆
 私が高校生の時は、まだ足首までスカートが長かった
 時代で、こんな短いスカートでちょっとハズかしかったです。
 中・高とセーラー服だったので、逆にブレザーにあこがれ
 ますけどね。

 みゆですが、あいかわらず小悪魔ぶりは健在です!!
 いつになったら、おしとやかな女の子になってくれるのやら。
 
 おしとやかは無理かなぁ????
by j-mama。 (2008-11-11 13:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。