SSブログ

マジックスネークショー~初級編~ [** マジックスネーク **]

ここ最近、土曜日の午前中は、ママちゃんお仕事なので、お家では

パパさんと、Jと男同士2人で、お留守番チームになってます。

先日、(と言っても、もう2週間くらい前の話ですが)、仕事が終わって

迎えに来てもらったのですが、なにやら2人でニヤニヤ。。。

Jは、我慢できず、ネタばらし。。。

『ママに内緒のこと、やってたんだー!!お家に行ってからのお楽しみだよ☆』

 

ほほー!!

ママに内緒ってことは、2人で部屋を散らかしてくれちゃったのか、もしくは

お掃除してくれたってことかしら☆

なんて、思っていたのですが、部屋へ入ってみると、朝のままになってて、

むしろ、汚い。。。

疲れて帰ってきてるのに、これじゃあ、疲れも倍増じゃん。。。がっくし。。。

そう思っていたら、パパちゃんがおもむろに、私の手にデジカメを持たせて

画像を確認してみ!と一言。

見てみると、すごいこといなってました!!

 

以前から、我が家にきたサンタさんからもらったマジックスネークで

いろいろ作品を作っていたのは紹介したと思いますが、今回のものは

マジックスネークの作品集のようなものかもしれません。

マジックスネークの箱の中に、イラストで描かれた作品例が載っている

のですが、見ただけじゃ、裏側がどうなってるとか、さっぱりわからない状態。

これはいかん!!と、パパちゃんがせっせと作品集を作ってくれたって訳でした。

 

話はさかのぼること、十数年前。。。

親戚のおじさんが持っていた、発売当初の白黒のマジックスネーク。

だれも形を作ることができず、いつもまっすぐな棒状になってました。

お正月などで子供たちがいっぱい集まるのですが、誰一人何も作品を

作ることができなかったのです。

そして、私がパパちゃんと結婚して、はじめてその親戚のおじさんの

家に行ったときです。

ちょうど転がっていたマジックスネークで、パパちゃんがいとも簡単に

ボールを作り上げたのでした。

それ以来、ちょっと困った時のパパ頼みということで、お声がかかるように

なったのでした。

そんな様子を見ていた、サンタさんが、ふたたび、我が家へマジックスネークを

授けてくれたって訳なんです。

 

話はそれちゃいましたが。。。

そんな血を受け継いだJも、せっせとオリジナル作品を作れるまでになりました。

2個を合体させるなど、スゴ技も!!

右脳、鍛えてます!!

 

そういえば、学校では、こくごよりさんすうの方が得意かも。

男の人が理数系得意だって言われるのは、こんなところから来てるのかもね。

 

それでは、お待たせしました。

今回は、マジックスネークの初級編をご紹介!!

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

かとえつ

マジックスネークって名前だったんですね。
懐かしい・・・。私も昔はかなりハマってました。
J君の年でかなりな作品を作れるんですね。
やっぱり男の子って理系に強いですよね。
ちょっとずれた話かもしれませんが、うちは押入れの片付けは旦那さんがやってくれます。私が上手にしまえないから・・・ ^^;空間を利用する能力がまるでなしなのです。
by かとえつ (2008-07-22 22:54) 

j-mama。

かとえつさんへ☆
 お返事、かなり遅くなってしまってごめんなさい。。。
 ここ最近、かなりハードな生活をしていたので、なかなか
 時間に余裕がなくて。。。[わーん]

 お盆に、親戚のうちに行ったとき、Jがみんなの前で
 つぎつぎと作品を作って見せてあげて、鼻高々になってました。

 パパさんが押入れの片付けやってくれるなんて、うらやましいわー。
 そういえば、部屋の模様替えも、私は何も考えず、家具とか
 動かしちゃうんですけど、パパさんは、きっちり計ってから
 やってくれるかも。。。
 
by j-mama。 (2008-08-14 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。