SSブログ

人体の不思議展 [** ファミリー **]

先月、24日、パパとJと3人で、美術館へ『人体の不思議展』を見に行って来ました。

前売り券を買っていたのですが、混み始める前に行こう!ということなり

初日、オープンしてすぐに入館しました。

中にはいると、あまりに強烈で、うまくお伝えできませんが、とにかく見て!

という感じです。

Jは、もうビビってしまって、私とパパの影に隠れて見ていました。

CIMG0419.jpg コワイよ!!

Jがあまりに、ビビリだったので、あまりじっくり見ることが出来ませんでした。

まあ、夢にでてきそうなので、これくらいの時間で見るのが一番良かったのかも

しれませんが。。。

 

*********************************

話は変わり。。。

最近、TVチャンピオンで、レゴ職人の対決が放送されていました。

前回のレゴ対決も見たのですが、Jはすっかり、影響されてしまい、

コツコツと一生懸命、レゴで大作を作っていました。

今持っているレゴだと、足りないというので新たに青いレゴボックスを買いたしました。

そのせいか、製作の幅が広がったらしく、可動式の飛行機を作ってみたり

とにかく、親バカながら感心して見ています。

CIMG0404.jpg 飛行機その1

CIMG0429.jpg 飛行機その2

 

 

ただ。。。後かたづけが苦手で、あちこちに小さいレゴが転がっています。

みゆちゃんに至っては、レゴブロックをおままごとに使われるありさま。。。

毎日、ママちゃんの怒りの声が響きます。。。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

れーたん

「人体の不思議展」見に行ったんですかぁー!
アレはかなりのモンだと噂に聞いています。
背中に隠れちゃったJクンの気持ち、わかるなぁ。
きっと王子も無理・・・ってその前に、私が無理かな(;´∀`)
by れーたん (2008-06-07 10:36) 

j-mama。

れーたんさんへ☆
 『人体の不思議展』かなりのもんでした。
 ホント、夢に出てきそうで怖かったです。本物の人体で
 できてるんですからね。。。触れる物もあるのですが
 だんだん、気持ち悪くなっちゃいます。。。
 でも、こういうものを見られるチャンスは今しかないので
 一度くらいは見た方が、いいのかも??
 まだまだ、開催していますので、見に来てみてはどうでしょう??
by j-mama。 (2008-06-08 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。