SSブログ

ママちゃん初出勤!!の巻 [** ママちゃん **]

『地球に生まれてよかったーーーーー!!!』 

 

 

by 山本高広

 

 

『おまんたせいたしました!!』

今週の月曜日、とうとう私の仕事の初出勤の日がきました。

パパさんとも話してたんですけど、謙虚な気持ちを忘れず頑張らなきゃね!

と話してました。

なので、気持ちも新たに一生懸命頑張ろうと思います。

あ!今だけでなく、これからもそういう気持ちは持ち続けていきますよ!!

覚えることがいっぱいあって、なんとか1週間仕事をこなしました。。。

大変だけど頑張っていこうと思います!!

 

*********************************

話は変わって。。。

 

 

先週の水曜日、お友達の美容院へ行ってきました。

はじめは、ただカットしてもらおうと思ったのですが、お勧めのパーマがあるというので

それをお願いしてしまいました。

普通のパーマのように、ロッドを巻いて。。。と言うことはぜず、コテで巻いた髪に

化粧品と同じような成分のパーマ液をかけるだけです。

髪にも負担がかからず、きれいな仕上がりになりました。

髪が濡れている時は、ストレートなのですが、乾かすとパーマのくしゅくしゅが

戻ってきます。

カールも自由自在で、指で巻いた髪を乾かすと、くるくるっとした感じにもなるし

ゆるふわのカールにしたいならワックスで整えると1日中ふわふわのパーマが

持続するという魔法のパーマです。

もしかしたら、美容院業界では、もはや常識的になってるかもしれませんが。。。

たぶん、コテパーマと言われるモノだと思います。

 

 

ですが。。。

 

 どよーんです。。。

 

自分でセットできず、毎日、どうしたの!!その頭!!的な感じで

爆発した頭みたいです。

とうとう耐えきれず、今日、パーマをアイロンで伸ばして、ストレートの

髪にしてみました。

なんだかんだと言っても、今までの髪型が一番という感じ。。。

冒険したくても、冒険できないのね。。。

パーマは、4ヵ月くらい持つって言われたのに。。。どうしたものかと。。。

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

サマンサ

ママちゃん、初出勤おめでとう(*^ー^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^ー^*)

美容院で一体どんな頭になっちゃったの~!
気になるよー。
by サマンサ (2008-05-30 20:19) 

tamtam

お仕事頑張ってね~~
ママが生き生きしている姿は子供も嬉しいようですから
一緒にいれる時間は今まで以上にスキンシップだね。

私も5月はじめ伸ばしっぱなしのロングヘアー@くせっ毛を
思いっきりすいて軽くし大枚はたいてストパーかけたのに・・
なんもストレートになってねぇのさぁ~~[さーっ]
ただ痛んだだけ・・・
女はいくつになっても大変よ~

by tamtam (2008-06-01 12:08) 

j-mama。

サマンサさんへ☆
 頭、ぼさぼさです。。。鳥居みゆきみたです。。。
 (あそこまで、怖くないけど。。。[あせっ])

 お手入れが楽になるはずだったのに、毎日大変なの。
 今までの仕事が結構、ゆるい環境だっただけに
 今は、キチンとした仕事なので大変だけど、頑張ってるよ!



by j-mama。 (2008-06-02 20:13) 

j-mama。

tamtamさんへ☆
 お返事遅くなってしまってスミマセン。。。
 仕事を始めて、まだ、余裕がなくブログの更新もできない
 状態です。。。
 仕事的には対したことしてないんですけど、やっぱり
 新しい職場だと、精神的に疲れるんですよね。
 これでも、人見知りする方なんです。。。

 髪、短くされたんですね!!
 暑くなってきたので私も、短くしてみたいのですが、どうも
 似合わないので、ついつい、いつもと同じ髪型になって
 しまうんですよね。。。
 いっそのこと、カツラにしたらどんなに楽だろうと思っちゃいます。
by j-mama。 (2008-06-08 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

参観日人体の不思議展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。