SSブログ

参観日 [** 心優 **]

先週の土曜日、みゆの参観日がありました。

園長先生のお話の後、各クラスに分かれて、こどもたちと一緒に遊びましょう

という感じです。

小さい折り紙で出来たパットのようなものに、まず好きなお絵かきします。

CIMG0379.jpg 一応、プリキュアのつもり。。。

CIMG0380.jpg 私がまわりにハートを描いてあげました

その後、牛乳パックをVの字にしたものにはさんで、えい!っと、飛ばすのです。

座った場所から、一番最後に順番が回ってきそうでした。

その間、お友達と一緒に練習したり、とっても楽しそうでした。

CIMG0384.jpg プリキュアのポーズ。。。らしいです

Jの時とは違って、きちんと先生のお話を聞いていて、エライ!エライ!

私が帰る時も、泣くかなーって思ったのですが、意外とあっさりしていて

泣くことなくお別れすることができました。

3歳になった途端、急にお姉ちゃんになって、トイレトレーニングもかなり

進んできました。

保育園では、ほとんど失敗しなくなり、お昼寝の時も、お姉ちゃんパンツで

寝ても、おねしょなしです。

このまま、オムツがはずれてくれればいいのですが。。。

もうちょっとかかるかな??

 


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 5

福にゃん

満面の笑顔にnice! (*^-^*)
by 福にゃん (2008-05-22 15:43) 

norihiro

こんにちは!!
ほんと同じみゆちゃんだぁ★
プリキュア好きなんですね(o^∇^o)ノ
ホントかわいい笑顔だぁ★
by norihiro (2008-05-22 17:20) 

れーたん

みゆちゃん、えらーいっ[えーっ]
泣かないで、お別れできるなんてすごいですね!
姫は無理かなー。
参観日は朝から『一緒に帰れる?』
って訊いてきますから(;´∀`)
しっかり者のみゆちゃんなら、きっとトイレトレも順調にいきますよ。
頑張ってくださいねー。
by れーたん (2008-05-22 22:22) 

j-mama。

福にゃんさんへ☆
 お返事遅れました。。。
 nice!あーんど、コメント、ありがとうございました。
 満面の笑顔、かわいいでしょ?
 。。。親バカです。。。

nonhiroさんへ☆
 早速遊びに来てくれたのに、お返事遅くなって
 すみません。。。
 同じ名前つながり。。。ということで、また遊びに
 来て下さいね。

れーたんさんへ☆
 先生が、上手くお別れする時に、ごまかしてくれたので
 あっさりでした。。。赤ちゃんの時からそうでしたが、
 私より、先生の方がいいみたいで。。。参観日の間も
 ずーっと、先生と一緒でした。。。それも寂しいもんです。。。[うーむ]

 トイレトレ、この間まではいい感じに、日中出来ていたのですが
 最近、またダメダメです。
 
 

by j-mama。 (2008-05-30 19:11) 

j-mama。

townsursさんへ☆
 nice!ありがとうございました。。。
by j-mama。 (2008-05-30 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。