SSブログ

今年のGWは。。。 [** ファミリー **]

GWも終わり、いつもの生活が始まりました。

みなさんの楽しかったGWのブログを拝見していたら、あっという間に

時間が過ぎ、自分の記事をアップする気力がなくなってしまいました。

 

なので、今回は少しだけ。。。

と言うよりも、デジカメとメモリの相性が悪く、データをパソコンに

取り込んだのですが上手く表示できず、(データが表示できない状態)

色々紹介したい写真がアップできないので。。。

 

とりあえずは、5月4日(土)晴れ

この日は、とても天気が良く、最高の行楽日和。。。

GWの後半は天気も悪そうなので、みんなで『それー!!』って感じで

お弁当を持って出かけました。

今回は、森田村にある『つがる地球村』へ行くことにしました。

ここは思う存分遊べるので、大好きな場所です。でも、あまり暑い時期に

行くと暑さでクラクラしてしまうので、この時期が最高なのです。

 

ですが、その前に木造駅へ寄り道。。。

(森田村へ行く途中にあるのです)

以前、みのさんの番組の『ヒミツの県民ショー』で、紹介されていた駅が

すごかったので、(テレビを見てはじめて知ったんですけどね)

いつか見たいねという話になっていたのです。

その念願叶って、木造駅を見てきました。

CIMG0221.jpg ジャン!

CIMG0225.jpg ジャジャン!!

今はやっていないそうなのですが、電車が来て発車する時

この土偶の目が赤く光るそうです。

 

コワっ!!

 

ちょうど電車が来ました。

CIMG0230.jpg のどか~

JR 木造駅

駅も見られて満足したので、急いでつがる地球村へ。。。

CIMG0245.jpg これが楽しいんだよ!!

みゆちゃんもこのドラゴンのすべり台をすべりたいというので

やっと2人で上ってすべりました。

中は暗くて、かなりみゆちゃん、ビビってましたヨ☆

そして。。。

この公園のまわりにりんご畑があります。

今年は桜が例年よりだいぶ早く散ってしまったので残念だなーと

思っていたのですが、りんごの花が満開でとてもキレイでした。

CIMG0235.jpg 桜のお花に似てるでしょ?

りんごの花を見ながら、みんなでお弁当を食べて、次の目的地へ。。。

つがる地球村

GW第1弾はこの辺で。。。

写真のデータがうまく表示できたら、また報告しますね。

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

かとえつ

少し遅くなりましたが、みゆちゃん、3歳のお誕生日おめでとう!
ママのケーキでお祝いできるなんて、本当に幸せですね。
私も今年は作ってみようかな~ ^^ ←できないくせに・・・

ドラゴンのすべり台、楽しそうですね!
それに、りんごの花ってとっても綺麗ですね!!
by かとえつ (2008-05-08 11:42) 

れーたん

ひゃー!!木造の駅ってすごいんですね!
知らなかったです[あせっ]
そういえば、地球村って子供たちを連れて行ったことないな。
ドラゴンの滑り台なんてあるんですね。
今度、連れて行ってみようかしら。
by れーたん (2008-05-09 23:10) 

j-mama。

かとえつさんへ☆
 今年の誕生日は、時間もあったので頑張ってケーキ
 作ってみました。毎年とはいかないかもしれないけど
 記憶に残ってくれればいいなと思ってます。
 なんか2人目ということもあって、あっという間に3歳になった
 気がします。もうすぐ、ゆうきちゃんも3歳ですね。
 どんなお誕生日になるのかな??

 りんごの花、キレイでしょ!!
 この時期の青森は、いろんなお花が咲いていて、とっても
 キレイです。街の街路樹にも、リンゴの木があり、秋には
 リンゴがなってます。

れーたんさんへ☆
 木造駅、すごいでしょ!!(*´∀`)♪♪
 私もビックリして、見に行っちゃいましたよ!柏のジャスコから
 ちょっと行ったところにありますよ。
 あまりに大きい、シャコちゃんに、みゆがビビって近づけません
 でしたけど。。。

 つがる地球村とっても楽しいですよ!こういう大きな遊具の他に
 サイクリングとかできたり、土俵やテニスなどいろいろスポーツが
 できるので、1日いても飽きないですよ。
 お弁当を持って行くといいかもしれませんね。
 ただ、日陰がほとんどないので、熱い時期はさけた方がいいかも
 しれません。。。行くなら、今の時期が、秋頃になってからが
 いいかも。
by j-mama。 (2008-05-13 13:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。