SSブログ

くるくるリンゴパン [** 手作りパン **]

美味しいパンを求めて、最近、いろいろなパンを作ることにハマってる

j-mama。です。。。

先日、Jの給食カレンダーを見ていたら、懐かしいメニューにリンゴパンと

ありました。普通のコッペパンにリンゴのみじん切りが練り込まれてるパンで

小学校の時、とっても大好きなパンでした。

一応、県産品なので、給食のメニューにリンゴがでてきます。。。

で、そのリンゴパンが急に食べたくなって、作ってみることにしました。

CIMG0152-s.jpg 

見た目は悪いのですが、味はかなり美味しかったです。

生地がやわらかすぎて、成形がとても大変で、くるくる巻いたはずなのですが、

2時発酵した後、すでにくるくるがわからなくなってました。。。

(これは失敗と認めたくない??)

と、とにかくいつもと違うレシピで作ったのがよかったのか、時間が経っても

ふわふわでみんなに大好評でした!!(*´∀`)♪♪

これは、もう一度リピ、決定です!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

on the 。。。もやもやの話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。