SSブログ

ソーセージパン [** 手作りパン **]

Jの学校がはじまったものの、帰ってくる時間がものすごく早くて、

11時にはもう帰宅。。。(早っ!!)

11時に帰宅っていうのも、最初の2日間だけで、今日から給食も始まり、

帰りの時間は13時ころ。

ちょっとはゆっくり出来ると思い、またまたパンを作ってみました。

今回は、明日の朝食べるパンを作ろうと思って、パンの生地にソーセージを

のせて焼いてみることにしました。

ソーセージだけだと寂しいので、マヨネーズもちゅるっ!とのせて。。。

2時発酵を終えて、やき始めたのですが、10分くらい焼いたあたりから

すごくふくらみだし、ソーセージが持ち上がってきてしまいました。

そして、マヨネーズも熱で溶けはじめ。。。

なんとか焼き上がった状態のパンがこちら。。。

画像 231-s.jpg なんとか形になりました。

焼きたてのアツアツのパンを食べられるのが、たまらないんですよねー!

明日の朝に食べようと思ったのですが、ちょっとだけ、私のお昼ご飯に

なりました。カフェオレと一緒に食べたら、とっても美味しかったです。

そして。。。

みゆが、ずっとアンパンマンのパンが食べたいと言っていたので、

あまった生地で小さいアンパンマンのパンを作ってあげました。

CIMG0103-s.jpg アンパンパンマンです[あせあせ(飛び散る汗)]。。。

後で保育園にお迎えに言った時、持って行ってあげようっと!

 

** おまけ **

食パンも作ってみたくて、おまかせコースで焼いてみました。

これまた、レシピがよかったのかフワフワに焼けました。

残ったパンは、フレンチトーストにして食べたら、うなるほどの美味しさで

クセになりそうです。。。

CIMG0006-s.jpg

CIMG0007-s.jpg

実家のみんなにも食べさせてあげたくて、ちぎりパンと食パンを持って行って

あげました。

みんなあっという間に完食で、『売っているパン、食べられなくなるね☆』って

喜んでくれました。

まだまだ初心者で、自分ではいまいちだと思っているのですが、こんなに

喜んでくれたら、いつものように調子に乗っちゃうママちゃんなのでした。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

れーたん

いやーん。おいしそーっ[らぶっ]
大活躍ですね!ホームベーカリー。
アンパンマンもかわいいっ[はぁと]
これなら、みゆちゃんも大喜びだったんじゃないですか?
by れーたん (2008-04-11 22:10) 

j-mama。

れーたんさんへ☆
 バカのひとつ覚えみたいに、パンを作っています。
 アンパンマンのパン、作ったんですけど、あまり
 お腹がすいていなかったのか、半分しか食べてくれません
 でした。。。
 まだまだ、パン作り頑張りますよ!!
by j-mama。 (2008-04-22 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。