SSブログ

リラックマのハンバーガー [** 手作りパン **]

パンのこと調べていたら、San-x のサイトで、何かのコンテストの時に賞を取った方の、

リラックマのハンバーガーが載っていました。

もう、一目見ただけで、うっとりですよ☆

 

結局、クリスマスにはパパサンタさんが来てくれなかったので、未だに

ホームベーカリーは買えずじまい。

ここ最近は、忙しいのでなかなか、手ごねでパンも作れそうにありません。

でも、作ってみたいという気持ちを抑えることができないので、朝食用に買ったロールパンで

リラックマのハンバーガー作ってみました。

s-画像 004.jpg

耳は、見えないように裏側を爪楊枝で押さえてあります。

 

チーズは、ギザギザにカットできる包丁と、ストローで細工をしてみました。

このギザギザにカットできる包丁(豆腐カッター)は、100円ショップで買ったのですが、

とても重宝しています。

画像 144-s.jpg

 

 我が家では、みそ汁の具に使うお豆腐もこれでカットしてます。

 

画像 146-s.jpgね!普通のおみそ汁もちょっとカワイイでしょ?

これがホントの『ギザかわゆす』??

パパさんに、『カワイイ』の基準がわからん!と

言われてしまいました。。。(^^;)

たしかに、おみそ汁にカワイイはいらないかも。。。

 

 

でもちょっと目先が変わって、いい感じなのです!!

リラックマの話だったのに、最後はお豆腐の話になっちゃった。。。

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

サザエ

リラクマハンバーガー、キュートです!
J-mama。さんってナンでも挑戦!してて凄いっです。
見習おう!
5日に日本を発つ事になりました。
ブログは一旦中止します。
また遊びには来ますね!♪♪
by サザエ (2008-04-02 09:55) 

j-mama。

サザエさんへ☆
 最後に遊びに来てくれてありがとうございます。
 海外へ行かれるとのことで、大変だとは思いますが
 チャレンジ精神で頑張って下さい。。。

 以前の私なら挑戦してみようと言う気さえ起きなかったのですが
 去年から、チャレンジの年にしようと目標をたてたせいか、
 広く浅くですが、いろんな事にチャレンジしてます。

 落ち着いたらまた、遊びに来て下さいね♪
 
by j-mama。 (2008-04-02 15:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

決め手くん・ダンサーズちょこドラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。