SSブログ

お別れ遠足~キャラ弁アイテム~ [** お弁当 **]

きのうは、とっても楽しみにしていた、保育園生活最後のお別れ遠足の日でした。

 ママちゃんも最後のお弁当となると気合いも入ります。。。

先日作ったみゆのお弁当があまりにも手抜きだったので、ちょっと頑張ってみようかと

思って、前日から準備に取りかかりました。。。

といっても、海苔をパッチンしたりしただけなんですけど。(^^;)

 

そして。。。

いろいろキャラ弁作りに必要そうなグッズをそろえていたら、

なんだかキッチンツールというより文房具グッズがいっぱい。。。

 

いろいろあるのですが、いくつか紹介しますね!

s-CIMG9993.jpgニコニコパンチ

これは定番のアイテムですよね?

にこにこパンチ3

にこにこパンチ3

  • 出版社/メーカー: アーネスト
  • メディア: ホーム&キッチン

それから。。。

s-CIMG9994.jpg波模様に切れるハサミ

だんだん、文房具っぽくなってきた。

 

 

 

 

 

s-CIMG9997.jpg

 

 

 

 

 

 

 

あとは。。。

s-CIMG9998.jpgピンセット

海苔をくっつけるときに使います。

手や箸でやると、やりにくいので。。。

 

 

 

 

まだまだあるよ!!

s-CIMG9999.jpg穴がいっぱいあいてる定規

(パターンプレート)

これだけ種類がそろっていたら

いろいろ型が取れるでしょ?

 

 

 

s-CIMG0002.jpgこれが結構よく使う、ストロー!!

大・中・小あります。

これはチーズやハムをくり抜くときに

重宝します。

さらに、ストローを加工して、

お花の形も作れちゃいます。

 

ニコニコパンチ以外、すべて100円ショップで買ったのですが、これだけ

道具を用意して、いつも使いこなしていない気が。。。(^^;)

宝のもちくされ??

 

そんなアイテムを使って、できたお弁当は。。。

ジャジャーン!!

s-CIMG9991.jpg

 ちょっとゴチャゴチャした感じです。

 いろんなキャラを入れすぎ。

 恐竜の形のマカロニをどうしても

入れたくて、無理矢理のせました。。。

 

 

 

s-CIMG9987.jpg

 

 波形のハサミで海苔をカットして

ナエトルとピカチュウの海苔は

市販のモノです。

 

 

 

s-CIMG9989.jpg

  具は何も入っていません。

 波形に切った海苔が

 ちょっとかわいすぎたかな?

 

 

 

 

今回は頑張った方ではないでしょうか??

おたより帳に書いてあったのですが、園長先生が、このお弁当の写真を撮っていたそうです。

すでにブログに写真を載せているんですから、今更なんですけどちょっと

ハズカシイですね。。。(*^_^*)

今回は、みゆがいる小さいクラスの子は、お留守番チームなのでお弁当が

ありません。。。

自分にもお弁当があると思っていたようで、かなりご立腹でしたけどね。

朝から、疲れちゃいました。。。

 

夜は手抜きコースでお願いします。。。


タグ:キャラ弁
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

れーたん

きゃー!!これはすごいっ[えーっ]
頑張りましたね!!
わたし的にはレースみたいなおにぎりの海苔がかわいいっ[はぁと]
いつか真似っこさせてもらっちゃうかもです(ノ´∀`*)
by れーたん (2008-03-20 21:35) 

tamtam

優しいいいお母さんですね。
わたしも20年前はこんなだったかな?
いやいや 今も昔も「ずぼら主婦」だわ・・・

さっきニュース見てたらコンビニの前で
「決め手くん」の隣で踊ってたのJくんかな?
違ったらゴメンネ~~~
by tamtam (2008-03-21 19:10) 

j-mama。

れーたんさんへ☆
 はい!頑張りました!!
 でも、張り切りすぎて、今週は、ダウンしてました。。。
 
 レースの海苔は、100円ショップに売っていた波形のハサミで
 切って、一穴のパンチで穴をあけました。(これも100円ショップ)
 対してコツもないけど、簡単だし、カワイイので、ぜひ、作って下さい。
by j-mama。 (2008-03-25 10:56) 

j-mama。

tamtamさんへ☆
 普段手抜きな分、こんな時でないとやらないので、頑張ってます。

 決め手くんのニュース、見ましたぁ??
 そうです!!あれ、Jです!!どアップで映ってましたよね!!
 そのことについて、近いうちに記事をアップしますので、
 また、遊びに来て下さい!!
by j-mama。 (2008-03-25 12:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。