SSブログ

スィートポテトパイ [** 手作りお菓子 **]

さつまいもを見ていたら、むしょーにスィートポテトが食べたくなりました。

ちょっと時期ではないと思うのですが、食べたい衝動は抑えられません。。。

スィートポテトの生地ができたのですが、そういえば、市販のパイ生地も残って

いたなーと思い、急遽、パイにすることにしました。

小さくカットするのではなく、カットしていない大きくて四角いままで作りました。

ほどなくして焼き上がったのですが、子ども達は、最初、わーと飛びついて

食べていたのですが、食べ慣れないのか1口か2口程度食べて、終了。。。

でも、パパには大好評で、いっぱい食べてくれました。。。

Jが残った生地をつまみぐいしていたのですが、そっちの方が美味しかったみたいで

ボールをかかえて、残ったやつを一人で全部食べてました。

 

しばらくして。。。

 

 J 『なんかわかんないけど、いっぱいオナラでちゃうんだなー。。。』

 

今まではいつでもどこでもところかまわず『ぷっ!ぷっ!』ってしていたので、誰もいないところで

やりなさいと教えてあげました。

そんなことができるのは、小学生以下だと思うんです。

 

でも、すかさず、Jに

『誰もいないところまでいく間にオナラでちゃうじゃん!!そんなことしたらお腹痛くなるよ!』

って言われました。確かにそうなんだけど、どうしよう??


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。