SSブログ

パニパニ・パニックなママちゃん [** ママちゃん **]

学生の時からそうだったけど、テストの時や夏休みの宿題なんかは、ギリギリじゃないと

やらないタイプでした。。。

 

実は。。。

 

Jの卒園にあたり、卒園児の親(絶対こういうのは母親担当なんだよね!!)が、

文集を作るというのをやっているらしく、その原稿の締め切りが25日までなんです。。。

卒園児ママの話によると、保育園での思い出・生まれた日の事やら、先生への感謝の言葉を

もりこんだ文章にしなければいけないのですが、これが原稿用紙4枚もあって、かなり

凹んでいます。。。

学生以来、机に向かったことがないママちゃんですが、頑張って書き上げたいと思います。

他のお母さん方に、どんな風に書いた?なんて聞けないし。。。

作文が苦手なので、とっても困ってます。。。

パパさんに相談したら、

『いつもブログでいっぱい書いてるんでしょ??そんな感じでいいんじゃないの?』

って、言われました。

いつものブログって。。。おバカなネタが多くて、書けませんけど。。。

まあ、この思い出のつまったブログを先生に読んでもらうのが一番なんですけどね。。。

 

ガムバリマス。。。

 

あ~。。。。

 

頭の中がパニック。。。

パニパニ。。。

 

♪ パニパニ~ パニパニ~

    パニパニ パニック~

        思考停止。。。   byフランチェン

04.jpg いいよ~!![グッド(上向き矢印)] 

 

 

壊れました。。。 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

れーたん

原稿用紙4枚って・・・・[あわわ]
うちも昨年、卒園の文集に載せるためにメッセージを書きましたが
B5の半分位でしたが、それでも、かなり悩みましたね~。
ホントに分からなかったので、先生に訊いちゃいましたよ。
そしたら・・・”こんなカンジですよー”と前年のを見せてくれました。
頑張って下さいねー。

あ!そうそう。
青は三原色の1つなので作れませんよ。
食青、ちょっと大き目のスーパーならあると思うので
探してみてくださいね。
by れーたん (2008-02-24 21:35) 

j-mama。

れーたんさんへ☆
 原稿用紙、2枚の間違いでした。。。
 でも、結果、頑張りすぎて3枚にもなっちゃいましたけど。。。
 なんだか作り過ぎちゃって、お手本のような感じの内容に。。。
 みんなに読まれるかと思うと、今更ながら恥ずかしくなっちゃいました。

 食青は、作れないんですね!!
 なんてありがたい情報なんでしょう!!いつもありがとうございます!!
 市内のスーパー、デパートでは、青は売っていませんでした。。。
 こういうとき、田舎は困りますね。
 ネットでお取り寄せしてみます。。。
by j-mama。 (2008-02-29 14:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。