SSブログ

ケロロ小隊集合! [** アイロンビーズ **]

大晦日の晩、子ども達を寝かしつけ、紅白も終わり、あともう少しで2007年も終わりだと

いうのに、なぜかせっせとアイロンビーズをはじめた私。

途中で、ブログの記事をアップしたりしてたけど、ビーズを並べていたらあっという間に

3時近くまで制作していました。

   ※ 余談ですが今年もみごとに”00:00:00”の第一号で記事をアップ!
      3年連続の快挙!!してやったり!!( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

 

今年は、アイロンビーズでお正月用の飾りを作ろうと思っていたのですが、まったり

過ごしたくせに、アイロンビーズをやる時間もなく、とうとうお正月が過ぎてしまいました。

お正月用の飾りは作れなかったけど、一緒に飾ろうと思っていたケロロ小隊が完成したので

とりあえずアップ。

  ケロロ小隊!であります!( ̄Λ ̄)ゞラジャ!

一個ずつアップしていくと。。。

 ケロロ

 タママ

 ギロロ

 クルル

 ドロロ

ケロロの話になり、Jがそれぞれのキャラクターを家族に当てはめてくれました。

『パパはパソコンばっかりやってるからクルルみたいだね。』

と、言っていました。続けて、

『オレはケロロで、ママはギロロね。みゆちゃんはタママ。( ̄∀ ̄)ケケっ!』

 

 

 だって!

 

Jってば、よく見てる!!(*^_^*)

Jは、ガンダム大好きだもんね!みゆちゃんはお菓子ばっかりたべてるしね!

ママは。。。怒ってばっかり??ちょっとコワイキャラ?なの??

やっぱりドロロはいないのね。。。かわいそ。。。

 

お気に入りのケロロ軍曹なだけあって、子ども達はとっても喜んでくれました!!

今年もいろいろ作るぞ!!

 

***** おまけ *****

まったくアイロンビーズとは、関係ないけど、職場に飾ってあった鏡餅が、

毎年、みかんの変わりにりんごを飾っています。

 なんだか、こっちの方が、めでたい気がする。。。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

れーたん

ふふふ[にこっ]
Jくんたら、面白いなぁ。
王子だったら、なんて言うかしら??
私もおこりんぼだから、きっとギロロ。姫は・・やっぱり、タママ?
・・・・今度、聞いてみようかな(*^m^*)
by れーたん (2008-01-15 21:41) 

j-mama。

れーたんさんへ☆
 ぜひ、王子くんの意見も聞いてみたいです!!

 子どもらしい発想で、笑っちゃいますよね!![ぴーっ]
 毎日のように、ケロロのDVDを見ていて、次はこうなるんだよと
 教えてくれます。テレビばっかり見て!と怒ったことがあったのですが
 ドラえもんでは、(恐竜の話)いろいろ知識を得ているようで
 一概にダメとも言えず、困ったものです。。。
 
by j-mama。 (2008-01-16 11:35) 

サマンサ

ケロロまで作ってすごいな~!娘が何度も見て発狂してました(笑)
クルルが一番よく似てる!と言ってたよ。みかんの代わりに寿りんごに爆笑!!
by サマンサ (2008-01-17 14:40) 

j-mama。

サマンサさんへ☆
 みんなケロロ大好きだから、いつかは作りたいって思って
 たんだ!!
 そんなに喜んでくれたなら、次に作る作品にも気合いが入ります。
 
 鏡餅のりんごは、毎年やってるみたい。これはすぐにでも
 マネできるので、来年のお飾りの時は、りんご飾ってみて!
by j-mama。 (2008-01-18 11:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪だるま薔薇のロールケーキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。