SSブログ

雪だるま [** 慈英&心優 **]

お正月のお休みは、まったり過ごしたj-mama。一家です。

いつでもどこでも、子ども達のパワーはすごいもので。。。

Jは、どーして雪遊びがしたいと大騒ぎでした。外の雪は、濡れ雪なので、いくら

ジャンプスーツを着ていても、すぐ濡れてしまうのは分かっていたので、あまり遊ばせたく

なかったのですが、Jの気迫に負けて、少しの間なら。。。と、みんなで庭で遊びました。

  さむくないじょ~!!

 ママさんダンプで雪を集めて。。。

 これが楽しいんだよ!



 J 『雪だるま作ろう!』
みゆ『はい!お兄ちゃん!雪だよ!』

パパとJとみゆの合作で、(ほぼパパが作ったんだけど)とってもおおきな雪だるまが

完成しました!

 みゆちゃん、なぜか『おっぱっぴー』のポーズ

 Jより大きな雪だるまでしょ?

 

 

 2・3日後、少し温かくなり溶けてしまいました。残念。。。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

れーたん

おおーっ!!大きな雪だるま!頑張りましたねっ[わはっ]
大人は寒いと外になんか出たくないけど・・・子供たちは
元気一杯ですよね~。
去年みたいに暖冬だと楽でいいけれど、やっぱり雪が降ったほうが
冬ならではのお楽しみがあっていいのかしら。
by れーたん (2008-01-13 22:02) 

j-mama。

れーたんさんへ☆
 パパが頑張って作ってくれたのですが、腰をやられてしまい
 2,3日、湿布貼ってました![うーむ]
 
 私が小さかったとき、あまりの雪で玄関が開かず、2階の窓から
 出入りしていたのを思い出しました。
 それに比べたら、ここ最近は、かなり雪の量が少ないです。
 しみじみ、地球温暖化がすすんでいるのを感じます。
 そのうち、雪が降らなくなったりして。。。コワイ!コワイ!
 
by j-mama。 (2008-01-15 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。