SSブログ

アドベント・カレンダー [** アイロンビーズ **]

12月になったので、そろそろツリーを飾ろうと思いました。(腰の重いママちゃんです。。。)

でも、みゆちゃんがいたずらするのは、明らかなので、今年は飾らないことにしました。

 

 

。。。 ん~ 。。。

 

 

やっぱり寂しいな。。。

 

 

ということで、こんなものを作ってみました。

 かわいい☆(^_^)

 

アドベント・カレンダーというものらしいのですが、パーラービーズのサイトに

紹介されていて、いつか作ってみようと思っていたものです。

 

パーラービーズ(海外のサイトです)
http://www.perlerbeads.com/

すべて英語で書かれているので、わかりにくいのですが、『projects』の中の

『Perler Advent Calender』で紹介されていたものです。

クリスマスまで、1づつツリーにつけていって、25日には、全部完成するというものです。

 

バックのツリーの絵の部分が、PDFファイルで、ダウンロードできるんですけど、

HP上では、上下、2つに分かれているんです。

どうみても変でしょう?と、言うことで、パパさんにお願いして一つの画像に編集

してもらったのですが、我が家のプリンターは顔料系のインクなので、普通の紙でしか

印刷できません。。。

試しに、普通の紙に、印刷してみました。

 

印刷したままだと、どう見たって、ぺらぺら。。。。

 

そういえば、以前、mashiroさんからもらったアドバイスがあって、プラスチック製の

段ボールを使っているというのを思い出し、急遽、ホームセンターに買いに行き、

印刷した紙を貼り付けてみました。

できばえは、なんとかしっかりしたモノになりましたが、台紙が紙製なので、

パーツをどうしようか迷ってしまいました。

HPでは、(たぶん?)両面のマジックテープでつけると書いてあったと思うのですが、

パーツに両面テープつけてみたのですが、なんだか弱く、取り外しが大変だったので

アドベント・カレンダーの意味はなさいけど、全部、ボンドでつけてしまいました。

毎日、1個づつ、つけていくのがワクワクして楽しいのに、残念です。

 

 

すでに、何日間か過ぎていますが、それでも、あと2週間くらいあるので、楽しめますよね☆

急いで作ればまた、間に合いますよ~♪
 

 

クリスマスついでに、以前mashiro☆さんのHPで紹介されていたクリスマスキッドを

作ってみました。

mashiro☆さんの作品は、見ていても癒されるし、作っても、とっても楽しい作品なので

ぜひ、作って飾りたかった作品!!

  

 どれもかわいいでしょ??

 

 


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 8

ぶぅはは

はじめまして。はなこさんの所から飛んできました。

うちも今年ツリーは出さない予定です。
小さい子はいませんが後片付けが大変なので~(笑
子供達にはしまってある場所を教えて
「出したいなら出しなさい。後片付けもするならいいよ」
と伝えておきました。ひどい母。。。(笑

素敵なブログですね。
美味しさ満天~。
またきます。よろしくどうぞ♪
by ぶぅはは (2007-12-07 10:08) 

かとえつ

そうそう、ツリーは悪戯するし、倒しちゃいそうですよね。ってうちは、ツリーは持ってないのですが・・・。
でも、ゆうきはツリーにかなり興味を持ったらしく、お店やテレビなどで見る度に、大喜びです ^^ なので、今年は100均でリースを購入して我慢してもらいました!
アイロンビーズの作品、本当にステキです!
by かとえつ (2007-12-07 13:37) 

こんにちは♪

めちゃかわいいですねぇー♪ 上手です♪私も
こういうの大好きなので やってみたいと思っちゃいました

うちは テレビ台のうえに小さなツリーを飾りました。
小さいので十分です(*^_^*)

また遊びにきます♪
by (2007-12-07 16:53) 

まにまに

アイロンビーズでこんなステキなものがつくれちゃうんですね~
ツリー、我が家の悪戯娘でも平気なので
みゆちゃんもきっと大丈夫では???
初めていっしょに飾りつけしましたが、楽しかったようでしたよ。
by まにまに (2007-12-08 08:04) 

れーたん

どれもこれも、ホントにかわいくって素敵ですね![らぶっ]
うちは先日、やっとツリーを出しましたよー。
もしかしてエースがイタズラするかも?!とちょっぴり心配でしたが
どうやら興味が無い様子・・・。一安心ですw
by れーたん (2007-12-08 21:34) 

mi_na

ご無沙汰しております…。
ウチもツリーは出しません(と言うかありません…笑)
アイロンビーズのツリー、いいですね[らぶっ]
ウチは息子と共にフェルトで、切って貼ってツリーを作ってみました。
まるで幼稚園の工作風ですが、まぁ本人も「作ったもんね~」と
嬉しそうなので、良しとします。

お子さん達、体調大丈夫ですか?
これからまだまだ油断できませんね~。お大事に♪
by mi_na (2007-12-10 10:05) 

j-mama。

ぶぅははさんへ☆
 はじめまして。コメントありがとうございます。
 実は、私もひそかにぶぅははさんのところに遊びに行っていた
 のでした。。。いつも読み逃げでスミマセン。。。
 今度、ゆっくりお邪魔しますね[はーと]

 うちのツリー、新婚の時にかったツリーなので、なんだか中途半端で
 しかも、飾りもいまいちで。。。
 大きいツリーが欲しいのですが、その前に、部屋を掃除しないと
 いけないし、結構、面倒なんですよね。。。
 来年こそは!!頑張って飾ってみようと思ってます。。。(気合いだけ?)

かとえつさんへ☆
 まだ魔の2歳児ですからね。。。絶対、悪さしそうでツリーは
 出せませんよね。
 来年なら、ちゃんと分別つきそうですから、一緒に飾り付けなんて
 いいかもしれませんね。
 あ!まきちゃんが次に控えてたか??[べーっ]

 高いところに飾ったら、触られないのかな。。。??
by j-mama。 (2007-12-10 10:08) 

j-mama。

norion99さんへ☆
 アイロンビーズのツリー、意外とカワイく仕上がり、とっても
 気に入ってます。
 でも、手の届くところに飾っていたら、やっぱり、子供の餌食に
 なりそうでした。季節のイベント毎に、こういうのを作ったら
 いいかも~と、密かに計画中です。
 ただ、時間がないので、思うように作れないのが現状ですけどね。

まにまにさんへ☆
 かえごんちゃんは、ツリー大丈夫だったんですね。
 お利口さんです!!みゆなんて、せっかく、アイロンビーズの
 ツリーを飾っていても、はがそうとするので、高いところへ避難
 させました。
 飾りたいところに、飾れないのが悩み。。。
 それに、みゆは、おもちゃや絵本など、袋へ詰めるのが楽しい
 みたいで、気がつくと、スーパーの袋、4つくらい詰めてあるときが
 あります。ツリーの飾りもその中へ入りそうなので、恐いんです。
 まだまだ魔の2歳児、真っ最中ですね。

れーたんさんへ☆
 ワンちゃんは、白黒でしか見えてないみたいなので、ツリーの
 ピカピカが、わかんなかったのかな??

 姫ちゃんもいたずらっ子しないですか?やっぱり、ちょっとお姉ちゃんに
 なると、全然、違いますね。
 来年まで、ツリーを飾るのはおあずけのようです。。。

mi_naさんへ☆
 手作りでツリー作ると、愛着が出ていいですよね。
 手作りだと、子供も大事にしてくれるし、モノを作る楽しさも
 味わえて、とってもいいと思います!!
 
 Jの風邪は、すっかりよくなり、週末のお遊戯会に向けて
 頑張って練習してますよ!!
 毎年、インフルエンザの予防接種とかやったことなかったんですけど
 まだまだ、寒い時期が続きますから、お互い家族の体調管理
 しっかりやっていきましょうね。
by j-mama。 (2007-12-10 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。