SSブログ

お遊戯会(慈英編) [** 慈英 **]

何の心配もなく、みゆちゃんのお遊戯が無事終了。。。

次はJの番です。

Jの場合、毎年、ハラハラどきどきのお遊戯会なので、とっても心配です。

朝、保育園に着いたとき、ちょっと機嫌が悪かったので、ますます心配です。

今年は、卒園児さんと言うことで、出番が4つもありました。

 

まずは、楽器(今年はタンバリンでした)演奏による歌からです。

定番の『サンタが街にやってくる』を歌い、その後は、手話による『サザエさん』

『世界中の子どもたちが』を歌いました。

ハラハラしながら見ていたのですが、なんだか今年はやる気が感じられ、一生懸命

歌っていました。しかも、笑顔も見られ、なんかいい感じ!!

パパも『頑張ってたね!』と、ほめてました。

 

歌の後は、卒園児さんの特権で、男の子も女の子もその年のヒーローやキャラクターものを

踊れるのですが、Jは仮面ライダー電王を踊りました。

これは、朝、ビデオを見て、踊りの練習をしていたので、すごく上手に踊ってました。

歌の通り、♪イイジャン! イイジャン! スゲージャン!って感じで、ノリノリで踊ってました。

Climax Jump 仮面ライダー電王 主題歌

Climax Jump 仮面ライダー電王 主題歌

  • アーティスト: AAA DEN-O form, 鳴瀬シュウヘイ, 藤林聖子
  • 出版社/メーカー: エイベックス・トラックス
  • 発売日: 2007/03/21
  • メディア: CD

AAA(トリプルエー)が歌っていて、この歌もかなりイイジャン!なのです。

 電王の衣装もかっこいいジャン!

ムービーどうぞ!

 

それから劇『ピーターパン』です。Jの役は、海賊さん兼フック船長を狙うワニの役です。

これは仲良しの俊ちゃんと同じ役なので、2人ともメラメラとやる気が感じられました。

劇の途中、俊ちゃんははりきりすぎて、ステージから落ちて消えるという演出?

ハプニングにもあいましたが、最後まで頑張ってました。

今年は、みゆといい、Jといいとっても頑張っていて、親バカながら鼻高々で見ることが

できました。

 左から、J・たっくん・俊ちゃん

そして、最後は卒園児さんだけの踊りで、忍たま乱太郎のエンディングの曲にも

使われていた関ジャニ∞が歌う『桜援歌(Oh!ENKA』で、よさこい風の振り付けで

踊りました。

振り付けもジャニーズぽくって、かなり格好良かったですよ。

 ムービーどうぞ!

 

何度も言いますが、親バカながら、かっこいいでしょ~!!

思い起こせば、Jが初めてのお遊戯会の時、これまた仲良し俊ちゃんと一緒に

踊った『たこやきなんぼ』というお遊戯。Jは最初と最後だけぽんと飛んだだけ。

俊ちゃんに至っては、Jの後ろにずっと隠れていたのに。。。

そんな2人が、今年はちゃんと踊ってるし、すごい成長です。

俊ちゃんのママと一緒に、『今年はかっこよかったね~』と、うれし泣き。

あ~!本当に、今年のお遊戯会は楽しかった☆

************************************************************

その夜、俊ちゃんのママからメールがきて、春になったら、パパのお仕事の関係で

地元へ帰ってしまうという衝撃的なメール!

同じ、青森県内ですが、思いっきり端なので、車で行っても2時間以上かかってしまいます。

4月からはなかなか会えなくなってしまうけど、男の友情は熱いようで、これからも

ずっと仲良くしていって欲しいと思います。。。

 

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

はなこ

今年のお遊戯会は、ホントみんな素敵で
かっこよかったですよね(^^
一番上のお兄ちゃん・お姉ちゃんは特にカッコイイ!
そう思いました。

今年は、偶然にもblogでj-mama。さんに出会えたし
とても楽しい年でした(^^
来年もまたよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください~
by はなこ (2007-12-31 15:03) 

woodenship

あけましておめでとうです。今年もよろしくお願いしますね。(ちょっとはやかったか?)
by woodenship (2008-01-01 00:01) 

j-mama。

はなこさんへ☆
 お返事、年をまたいでしまいました。。。スミマセン。
 
 お遊戯会って、一年の集大成って感じで、子どもの成長が
 分かって、いいですよね。
 特に、うちの保育園って、子ども達がステージで誰にも
 頼らず、踊ったり、歌ったりすると事がスゴイと、毎年、感心して
 しまいます。
 はなこさんちの子ども達も、頑張っていて、可愛かったですよ。
 DVDが待ち遠しいですよね。

 ホント、偶然ですが、はなこさんとこんなに仲良くしてもらえて
 私も嬉しいです。
 ついでに、父母の会もやりませんか??子ども達の嬉しそうな
 顔が見られて楽しいですよ~!!
 
 今年もよろしくお願いします!![わはっ]
by j-mama。 (2008-01-04 08:30) 

j-mama。

woodenshipさんへ☆
 あけましておめでとうございます!
 
 昨年は、決め手くんがらみで、貴重なモノを頂き、今では
 我が家の家宝となりつつあります。
 おかげで、何度も決め手くんのバックダンサーを務めさせて
 頂き、思いで深い一年となりました。。。

 今年もよろしくお願いします!![にこっ]
by j-mama。 (2008-01-04 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。