SSブログ

お遊戯会(みゆちゃん編) [** 心優 **]

みゆちゃんのお熱で、なかなかお遊戯会の記事がアップできませんでした。。。

 

今回は、2人ともとっても頑張ってくれたので、安心してお遊戯会を見ることができました。

************************************************************

まずは、みゆちゃんの楽器と、お歌です。例の『もみあげ』ソングです。。。(^^;)

  おや?ちょっと元気がない??

幕が開き、先生のピアノの伴奏が始まったのですが、手は動いているものの、口は

まったく動いていなくて、表情も暗い感じ。。。

どうしたのかと思って、手を振るとニコっと笑顔になり、歌い出しました。

どうやら、私やパパを探していたみたいでした。となりのお友達の手が顔の前に

きちゃって、ちょっとイヤそうでしたけどね。

 

そんな様子を動画に納めたので、どうぞ!!

 

その後は、みゆちゃんのお遊戯『たんぽぽちゃん』

写真はブレちゃったりで、全然使えず、アップできなかったのですが、ムービーは

バッチリ撮れていたので、ムービーでどうぞ!!

 

親バカながら、上手でしょ~!!

みゆちゃんの出番はコレで終わりなのですが、とっても頑張ってくれました。

Jの時とは違って、安心して見ることができました。

やっぱり、男の子とは違うんでしょうね。

************************************************************

記事にしたいことがいっぱいあるのですが、みゆちゃんの風邪がいまいちなので、

(熱はないものの顔も青白く、横になってばかり。。。さらに、咳がひどくなってきました)

今年のクリスマスはどこへも行けず、静かに終了。。。

 

プレゼントを渡すのは25日の朝でもいいのですが、それだと、朝、あまり遊べないまま

保育園へ行かなければダメだし、機嫌も悪くなると思い、おもいっきり遊んでもらいたくて、

我が家では、1日早く24日の朝にプレゼントをあげました。

 

23日の夜、夕食の後、Jがなにやらサンタさんへ手紙を書くと言いだし、

50音の表とにらめっこしながら、

さんたさん

と言う文字を書いてました。『へ』が『え』になってますが。。。

そして、

『ママ!”歯みがき”持ってきて!オレ、もう寝るから!』

と、7時頃にさっさと就寝。みゆちゃんも8時ころに、いつの間にか寝てました。

************************************************************

24日の朝。。。

一番最初に目が覚めたJは、プレゼントを見つけてなにやら興奮している様子。

そりゃ、そうだ!7時に寝ちゃったんだから、朝も早く目が覚めるに決まってる!!

今年のプレゼントは、かなり激安。。。

みゆのプレゼントはキッチンセット!手作りで作ってあげようと思っていたのですが、とても

時間がないため、構想1年。。。結局作ってあげられず断念。

どうせ買うなら、カワイイものを。。。と、思ったのですが、パパが贅沢させても

ダメだから、安いモノで十分という結論のもと、いろいろレイアウト自由に

組み立てられるキッチンセットを買いました。

L字にレイアウトできるのも魅力的☆

さらに、リーズナブルなお値段で値段の割に箱がバカでかい!見栄えもグーーー!!

 

今、我が家で問題になっているのは、家には煙突がない!と言うこと。

Jは、煙突がないから、サンタさんが来ないかもと心配している始末で、寝る前に

毎日のように、

 

 J  『ママ!お家に煙突ないからサンタさん入ってこれないよ!どうする??』

ママ  『どうしようか??(ワザと聞いてみる!)』

 J  『ドアの鍵あけておけばいいじゃん!』

ママ  『どうろぼう、入ってきたらどうする??(またワザと聞いてみる!)』

 J  『えーーーーーーー!!どうしよう。。。。』

 

と、真剣に悩んでいます。

さて、Jのプレゼントはどうしようと迷い、ポケモンが好きなので、ポケモン系にしようと

思ったのですが、いまいち、いいのがなく、パパと迷ったのですが、Jでも操作が簡単に

できそうなゲームを買いました。モノは小さいのですが、シューティングやテトリスのような

ゲームが30種類も入っていて、さらにテレビにつなげてゲームをすることができます。

PDC(ポケットドリームコンソール) ホワイト

PDC(ポケットドリームコンソール) ホワイト

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー

↑コレです!!ゲームが苦手な私でも操作が簡単で楽しめます。

PSPやDSのようなものを買ってあげたかったのですがさすがに、Jにはまだ早い!と

言うことで却下。

でも、これだけだと、ちょっとかわいそうというので、他に何かないかと探していたら

偶然、ドンキホーテに行ったときに、Jが好きそうなおもちゃを発見。

メガブロックでドラゴンのシリーズがあるのですが、これが5個詰め合わせでなんと980円!!

メガブロック ダークインフェルノ

メガブロック ダークインフェルノ

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

メガブロック ドラゴンエッグ フィアースウープ

メガブロック ドラゴンエッグ フィアースウープ

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

メガブロック ドラゴンエッグ クロウダガー

メガブロック ドラゴンエッグ クロウダガー

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

↑この玉子が4個も入ってました。こんなに激安でいいのかと思うほど激安!!

なんてありがたやー!

 

ちょうど、22日に青森にも『ROUND 1』がオープン。ドンキホーテに行ったついでに

チェックしてきました。

ドックガーデンカフェもオープン。わんちゃんと一緒にお茶ができるカフェがあったり、

流れるプールでメタボ予防ができます。。。みたいなのもあり、東北初ということものが

多々ありました。

近所にこんなに遊べるところが増えて嬉しいのですが、まだまだ渋滞は避けられない状態。

年末、年始が恐ろしい。。。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

サザエ

みゆちゃん上手!!!
上手です!!!
他の子も元気にできてる様子、可愛かったです。
鍵は我家の Misaki にも謎だったみたいです。
by サザエ (2007-12-27 23:08) 

j-mama。

サザエさんへ☆
 親バカながら上手でしょ!![ぴーっ]
 
 お友達もかわいくて、ぎゅーってしたくなります!
 もっと小さい子もお遊戯やるんですけど、とっても一生懸命で
 見ている親たちが、泣いてる状態なんですよ。

 やっぱり煙突のことを、突っ込まれますよね?
 我が家では、サンタさんは夢の扉から入ってくることで
 落ち着きました。。。
 だから、寝ないとサンタさんが来ないことになってます。
 
by j-mama。 (2007-12-28 13:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。