SSブログ

みゆちゃん、お熱です! [** 心優 **]

先週の土曜日、楽しみにしていたお遊戯会が、無事、終わりました。。。

その報告もしたかったのですが、なにやら、みゆちゃんの雲行きが怪しくなってきました。。。

 

お遊戯会の次の日の午後。。。

お昼寝も終わって、元気に遊ぶのかと思ったら、妙に静かで私のひざの上に座ったまま。

おでこを触ってみると、なんだか熱い!!

体温計を。。。と、思ったのですが、何日か前に、みゆが遊んでいてどこかへ行ってしまったので

体温計がない!!あわててドラックストアに体温計を買ってきて、計ってみたら、なんと、

38.6℃もあるじゃないの!!

コレは大変と、座薬をさして、日曜日は早く寝せました。

 

そして、月曜日の朝。

熱を計ると、朝から38℃超えで、とても保育園には行けそうにないし、実家に預けるにしても

急だったので、この日は、1日お休みしました。

病院に行くと、風邪だろうということで、お薬をもらっておとなしくしていました。

お薬のせいなのか、日中は熱も平熱に戻り、ひと安心と思っていたら、夜、ふたたび、38℃超え!

寝る頃になると、ピークに達して、熱は40℃にもなってしまいました。

体は震え、みょうにおしゃべりになってました。寝言なのかよくわかりませんが、

 

『ママ!アンパンマンおっぱい!』 ←なんじゃそれ??

『まいごの まいごの こねこちゃん~』 ←そうだね、お遊戯会で歌ったもんね。。。

 

なんか神経が高ぶっているのか変なことばかりお話ししてました。

みゆちゃん、だいじょうぶか??

 

で、昨日の朝は、平熱だったので、保育園に行ったのですが、10時くらいに、また

お熱が上がったので迎えに来て下さいと職場に電話が。。。

 

ああ~やっぱりねって感じだったので、午後は早退させてもらい、お家で安静に。。。

私が早退してお家に帰るまでの間、実家に預かってもらっていたのですが、ちょうど

寝て起きたところで、目が合った瞬間、号泣でした。さらに、ほっぺは真っ赤で、目は涙目。

可哀想なぐらいぐったりしていました。

熱も上がっていたので、また座薬をさして様子を見ました。。。

 

しばらくすると、座薬が効いたのか、起きて遊べるくらいに回復。

しかーし!!

夜になるとまた、38℃から39℃超えと熱が下がりません。

もう、3日も熱が下がらない状態が続いています。

 

そして、今日。朝、熱があったら実家に預かってもらうことになっていたのですが、

案の定、38℃超え。実家に連れて行こうとすると、

 

『みぃちゃん、行きたくない!!ママと一緒にいたい!!』

 

と、泣くので、しかたなく、今日も、仕事を休んでしまいました。

さきほど、また病院に行ったのですが、もし、明日も熱がさがらないようなら、紹介状を書くので

大きい病院へ行って下さいと言われました。

 

それって、入院しろって事??えーーーーー!!

 

新しくもらった薬が効きます様に。。。

 

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

はなこ

お遊戯会が終わってから朝会えないなあと思っていたら
大変なことになってるじゃない~(´д`
たんぽぽちゃん、あんなに元気な笑顔で
頑張って踊ってたのに~!!

インフルエンザ、ではないのですね?
今年は我が保育園でもかかってる子が結構いるみたいだけど・・
お兄ちゃんのクラスの子もかかって休んでるって聞いて
次は我が家?と戦々恐々の日々(^^;

早く元気になって~!!
j-mama。さんまで倒れないように気を付けてください・・・
by はなこ (2007-12-20 06:18) 

れーたん

みゆちゃん、その後、体調はどうですか?
突然の高熱ってビックリしますよね。
インフルエンザかしら?
実は姫も昨日から熱が出ちゃって、私も仕事があったので
午前中だけ、ばっちゃんに見てもらったんですが、みゆちゃんと同じく
『いやだぁ~。・゜ °・(><)・° ° ・。』と泣いてましたよ。
具合が悪いときって、ダメですよね。
みゆちゃん、早くよくなりますように!!
by れーたん (2007-12-22 21:49) 

サマンサ

メリー クリスマス☆j-mama。さん、そしてご家族の皆さん。
ブログ読んで心配してるよ、みゆちゃん大丈夫?
ママまでダウンしないように、早く元気になるといいね。
by サマンサ (2007-12-24 17:21) 

j-mama。

はなこさんへ☆
 コメント遅くなってしまい、スミマセン。。。
 インフルエンザではないとの事だったのですが、結局、熱が
 5日間も続き、かわいそうでした。
 
 お遊戯会、振り返ってみると、歌や楽器の時、あまり笑顔が
 なかったのは、すでにヤバかったんでしょうね。
 そういえば、Jが初めてのお遊戯会の時、帰り際、玄関で
 戻してしまったのを思い出しました。
 緊張の糸が切れてしまったみたいです。
 みゆも、お遊戯会の前、いっぱい練習して、ちょっと緊張して
 いたのかも。。。
 
 私は、ここ数年、風邪を引いていないので大丈夫ですよ!!

れーたんさんへ☆
 姫ちゃんもお熱でちゃったんですね!
 もう、だいじょうぶになったかな??
 みゆは、甘え癖がついてしまったのか、私のひざに座ったまま
 離れません。ちょっと離れると『泣く・えへる・ふんぞり返る』と
 大変です。
 
サマンサさんへ☆
 メリークリスマス!!
 今年のクリスマスは、家族そろって、楽しいクリスマスになった
 のではないでしょうか??
 パパさんは、まだそっちにいるのかしら??
 今年の青森は雪が少なく、ホワイトクリスマスとはほど遠かった
 ですよ。。。

 みゆの風邪も、なんとか落ち着いてきました。
 サマンサさんも風邪引かないように気をつけてね~!!
 
 
by j-mama。 (2007-12-25 11:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。