SSブログ

姫デコ・めがねケース

ようやく青森でも、姫デコグッズが手にはいるようになりました。

いつもいく雑貨屋さんに大量にあって、なにかにデコりたくなって、こんなものを

作ってみました。

  『盛り』が足りない気がしますが。

  最近は、めがねなしでは生活できなくなっているj-mama。です。

身近にあっためがねケースをデコってみました。

雑貨屋さんにあったラインストーンは、一個ずつボンドで貼っていくタイプで

ネイルアートなどにも使えるというものです。

でも、メガネケースにデコりたい部分は、かなり広範囲。

これではいつまでたっても完成しそうにありませんでした。

半ばあきらめかけたとき、100円ショップで、簡単にデコれるシールを発見。

10粒くらいのラインストーンが、透明なシールで一気にはれるので、とっても

簡単にラインストーンを貼り付けることができました。

大きいハートの部分は、雑貨屋さんで買ったのですが(セットで400円)、これも同じような感じで

透明なシールに一体化していて一気に貼り付けることができました。

  全部で10枚くらい貼りました

かわいいので、いつも目につくところに置いておきたいのですが、あまりにも、デコりすぎて、

机の上に置いておくと目立つ!目立つ!!

 

 

それでも自己満足で、うっとりしてるママちゃんでした。。。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

Yua

私も久々にお邪魔しました(^^)
すごくかわいいですね~。
私のメガネケース、なんだかかわいそうになりました。
携帯もすごくかわいいんだろうなぁ~
(想像中…モクモクモク)
by Yua (2007-11-02 09:08) 

kuro

私もラインストーン系大好きです♪
携帯にもはっているのですが、
だんだん取れてきちゃうのが困りものです・・・[たらー]
メガネケース力作ですね♪すごいなぁ☆
見てるだけで嬉しい気持ちになりますね[はーと]
by kuro (2007-11-02 16:17) 

かとえつ

すごいキラキラ~!!
きっと、手先がとっても器用なんですね。それと、根気も。
私は、やろうと思うのですが、根気がないので、1列で終わってしまうと思います・・・ ^^;
そちらは、そろそろとっても寒くなってきましたか?
今年はスキーで東北にお邪魔しようと思っていたのですが、次女出産のため、その野望は来年以降に伸びてしまいました。
いつか、そちらにもお邪魔できたら良いなぁと思っています。
その時はよろしくお願いしますね!!
by かとえつ (2007-11-03 11:35) 

j-mama。

Yuaさんへ☆
 遊びに来てくれてありがとうございます。
 携帯は。。。最近、水没して機種を変えたばかりなので、
 まだ何もやってません。。。
 しかも、ディスプレイが大きすぎて、デコれる部分が、ものすごく
 すくないんです。
 これをどうしてやろうかと、ただいま考え中です。。。
 
 また遊びに来て下さいね!!

kuroさんへ☆
 キラキラ・ふりふりは女の子の特権ですよね☆
 (歳を考えろ!って感じですが。。。)

 もっとセンスがあればいいのですが。。。私にはこれが
 限界です。
 ほとんど、自己まんですが、次は何をデコろうか、品定め中。。。

かとえつさんへ☆
 とりあえず、作ってみたかったので挑戦してみました。
 失敗してもとりあえず何でもやってみるクセがあるようです。。。
 
 山の方では、もう雪が降ったそうです。あと、2週間くらいしたら
 下の方でも雪がふるでしょうね。
 こちらへ来ることがあれば、j-mama。観光、ご案内いたしますよ!!
 ゆうきちゃんと、まきちゃんにいっぱい雪を見せてあげて下さい。
 冬以外でも、夏はねぶた祭りもありますし、なにより涼しいです!

 実現できる日を楽しみにしています。。。
 
 
by j-mama。 (2007-11-05 15:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

山が燃えているLOVE LOG 2th Anniver.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。