SSブログ

どこを切っても『ぱんだパン』 [** 手作りパン **]

お寿司の巻き寿司を見て、ふと思ったことです。

もしかしたら、パンやロールケーキでもこういうパンが作れるんじゃないと。。。

 

ママちゃん、今回はかなり頑張りました!!

ぶちゃいくだけど、そこはご愛敬ということで。。。



ぱんだに見える?
かなり”ぶちゃいく”ですよね。。。



目の配置が間違って
福笑いの目?たれぱんだ?状態。。。
鼻も、丸いはずが、つぶれちゃったし。。。
  何?この物体。。。

 目が飛び出てで、コワイ。。。

 

ちなみに。。。図書館でいろいろパンの本を見ていたら、偶然、この本を発見!!

ホームベーカリーでこんなに作れる!―パン・ケーキ・パスタ・うどん (TJ MOOK)

ホームベーカリーでこんなに作れる!―パン・ケーキ・パスタ・うどん (TJ MOOK)

  • 作者: 飯田 順子
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2007/07
  • メディア: 単行本

 ← この本に、ぱんだパンのレシピが載ってました。

同じようなことを考えている人がいらっしゃるんですね。

焼いている途中で、耳が落ちるというハプニングもありましたが、どうにか焼けました。

 

 

味は。。。微妙。。。でした。

 

 

見た目だけのパンですね。

また作ることあるかな??たぶん、ないと思う。。。(。-∀-)

 

 

さらに!さらに!!

『ぱんだ』つながりという事で。

ぱんださんの顔をしたロールケーキまであるんですね!!

 

 食べてみたいです!カワイクって、食べるのがもったいない!!

**************************************

実は、水曜日と木曜日と、2日も休みがあったので、上のぱんだパンのほかに、

ロールケーキも作ってみました。

パンダロールに挑戦しようと思ったのですが、ここは様子を見て、まずは基本の

ロールケーキを作ることにしました。

私の悪い癖で、いきなり高度なことをしようとするので、落ち着いて。。。落ち着いて。。。

 

 リラックマ・ロール??

生地は、普通の味のロールケーキで、中のフルーツは、バナナとか桃の缶詰などです。

パンダロールはまだ、ムリだろうから、まわりに絵を描いてみたらどうなるんだろうと

思って、クッキングシートに絵を描いてから、巻いたら絵が写るんじゃないかと思って

クッキングシートの下にイラストが書かれた紙を置き、チョコペンでなぞってから

ロールケーキに巻いてみました。

 

上の写真の状態だと、なかなかいい感じに見えるのですが、実際、クッキングシートを

はずしてみたら、いまいち、転写されてませんでした。

これは、もう一度、実験する価値がありそうです。

クリスマスに向けて、もう一度、がんばって作ってみます。

 

ロールケーキの味?

 

こちらは、とっても美味しかったですよ~☆

 

 

 

 

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

j-mamaさん[にこっ]こんにちは(^^)
早速お邪魔しちゃいました[はぁと]
そして感動です(*^。^*)
パンダのロールケーキ!!すごいです!!
可愛い~♪ママの手作りは世界一おいしいんです!
ジェイ君とみゆちゃんが羨ましいです~♪

私もやってみようかな・・・えへっ♪
いや~本当に感動しました!!(●^^●)
by (2007-11-16 15:55) 

れーたん

おーっ。色々とチャレンジしてるんですね~[にこっ]
リラックマ・ロール、ちょっと残念でしたね。
でも、チョコペンで絵を描くのって結構、むずかしいのに
さすがj-mamaさんは上手ですねー。
生地に絵を描く方法って確か”パータデコール”とかって言うのが
あるみたいですよ。私はやったことないんですが・・・。
検索すればヒットしますよー。
by れーたん (2007-11-16 22:02) 

j-mama。

うっちぃさんへ☆
 遊びに来てくれてありがとうございます![はぁと]
 最近、すごくハマッテしまい、素人ながら、パンやケーキを
 作っています。
 家族の反応が薄いので、張り合いがないのですが、
 ほとんど、自己満足の世界です。
 また、遊びに来て下さいね~![らぶっ]

れーたんさんへ☆
 ”パータデコール”調べてみました。[ぴかっ]
 そうです!まさにこれをやりたかったんですよ!!
 ありがたい情報をありがとうございます。自分の失敗したのが
 なんだったのかわかったので、次はバッチリ☆だと思います。
 
 チョコペンで絵を描いて冷やしてから、その上に生地を
 流し込むと、焼いた時、絵がうつるんですね。
 文字なども反転させないといけないという事も学習しましたよ!
 クリスマスに向けて、もう一度、チャレンジしてみることにします![はぁと]
by j-mama。 (2007-11-19 09:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ころころ・プリン就学前健診 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。