SSブログ

ころころ・プリン [** 手作りお菓子 **]

きのう、プリンを作りました。

我が家にはプリンの型というのがないので、いつも小皿に入れて、固めているのですが

今回は、ちょっと目先を変えて、製氷器に流して、作ってみました。



 j-mama。オリジナル
『ころころ・プリン』

 こんな感じにできあがります

たこ焼きみたいに、1個ずつ、コロコロと取れるのでちょっと、楽しい☆

さらに、みゆちゃんの口には丁度いいのか、ペロっ!と食べられてました。

こういうのを盛りつける食器も持っていないので、こんなプラスチックの

入れ物で食べていますが、キレイに盛りつけしたら、お友達が来たときや

子供達のパーティーもいいかも☆と思いました。

製氷器の形を変えれば、もっとカワイイものが作れそうですね。

 

************************************************************

話は変わって。。。

きのうは、青森の農林水産祭りというのがあって、みんなに遊びに行きました。

もちろん、目的は、決め手くんと、お米大使くん達に会うため。

みゆちゃんは、お米大使くんがエラク気に入ったらしく、しばらく抱きついたり

手をつないで歩いたりしていました。

 みゆちゃん、お米大使くんよ!

 

やなせたかしさんのデザインが、子供の心にとどいているんでしょうね。

Jはというと、決め手くんのステージに釘付けでした。

今回は、本物のトリオ・ザ・ポンチョスが決め手くんの歌を生で歌ってくれたり、

ステージには、振り付けDVDでおなじみの、キャサリンさんも踊ってました。

豪華なステージで、ますますテンション↑↑。

ステージ横の控え室のところで、決め手くんのお姉さんを発見し、なにやら話しかけて

ましたけど。。。先週の大学でのイベントの時も、お姉さんに話しかけていたので

とても怪しい子だと思われているかも。。。

 

************************************************************

それからそれから。。。

☆☆LOVE LOG☆☆ 2th Anniversary プレゼント企画の当選者発表ですが、

コメントくれたのが、3名で、どの方も、いつもお世話になっている方達なので、

どどーん!と太っ腹で、3名の方へプレゼントすることに決めました!

 

なるべく早く、お届けできるよう頑張って作りますので、しばらくお待ち下さいね!

 


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

サザエ

プリン♪可愛い~!
お米大使もいい感じですね。
プレゼント、楽しみだなぁ~♪
後でメール送りますっ!
by サザエ (2007-11-12 11:47) 

youmei

うわっ[はぁと] やった[おんぷ] うれしい〜[はーと]
ありがとう〜[らぶっ]
楽しみだわ〜[はれ2]

プリン、きれいにまあるくはずれるのね。
ちょっとした工夫で、いつもと違った感じですね!
by youmei (2007-11-12 12:08) 

れーたん

わぁー。ころころ・プリン、かわいーっ[らぶっ]
こんな風にも出来るんですね。
普通に型で作るよりも、ずっとずっとかわいーですっ。
楽しいし、かわいいし・・・ナイスアイデア大賞ですね[ぴかっ]
by れーたん (2007-11-13 21:49) 

エンジェル

ころころ型の製氷機って初めて見ました~☆
こういうのがあるんですね~、ビックリ☆
今まで四角いのしか見たことなかったので~^_^;
プリン、かわいい~、食べた~い☆
手作りおやつが毎回ステキですね☆
by エンジェル (2007-11-15 03:25) 

j-mama。

サザエさんへ☆
 お米大使、青森ではかなりの認知度です!
 お米大使の踊りもあるんですけど、きっとどの子も
 踊れると思います。。。
 地方は、キャラ好きなんだと思います!!

 メール、しかと受け取りました。頑張って作りますので
 いましばらく、お待ち下さい[はーと]

youmeiさんへ☆
 アイロンビーズ経験者のyoumeiさんに、私のようなものが
 作った作品を送るのは、とってもハズカシイのですが、
 頑張って、作らさせて頂きますね。

 プリン、丸くすることで違う食感になって、あっという間に
 なくなってしまいました。
 クリスマスなどで、お友達が来たときなど、いいと思いませんか?
 オシャレな盛りつけをすれば、プリンでもおもてなしできると
 いうことが分かりました。
 ぜひ、簡単なので作ってみて下さいね。

れーたんさんへ☆
 ナイスアイディア賞だなんて。。。
 プリンの型がなかったので、ただ製氷器にいれてみたという
 安易な考え方なんですよ。
 まあ、結果オーライでしたが。。。[ぴかっ]

 ホント、これは簡単なのでお子ちゃまたちに作ってあげて
 下さい!

エンジェルさんへ☆
 この丸い製氷器は、100円ショップで買ったものです。
 100円ショップって、いろんなモノが売ってますからね。
 外国の方が、日本に来ておみやげを買うときは、100円ショップ 
 で、お買い物らしいです。
 テレビでやっていたんですけど、100円ショップのおみやげ
 №1は、こんなの誰が買うんだろうと思っていた、お寿司や
 カツ丼などを形をした消しゴムらしいです。
 日本のすごい技術がつまっていて、すごいんだとか。。。

 エンジェルさんも、日本へ買ってくることがあれば、ぜひ、
 おみやげに買ってみては??

 なんか最後はコメントの内容が、微妙に違う方向へ行ってしまったね。。。
by j-mama。 (2007-11-16 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。