SSブログ

どん・どん・どん・どん!ドンキー [** アイロンビーズ **]

先週の金曜日。

やっと青森にも激安で有名な『ドンキ・ホーテ』がオープンしました。

近所にできたので、とってもうれしいのですが、道路がかなり渋滞で土・日はなかなか

近くへ行けません。

それでも、オープンの日は、子供達を実家に預け、パパといざ!ドンキへ潜入!!

お店の前には、いきなりペンちゃん、発見。

女子高生に囲まれてるし!!ペンちゃんを横目にお店へ突入!!

 

後から、名前は『ドンペンくん』だと知るが、なんとなく、最初のイメージで

私の中では『ぺんちゃん』と呼ぶことに。

お店の中は、この

♪ ドン ドン ドン ドンキー ドン・キホー
    ボリューム満点 激安ジャングル
      ドン ドン ドン ドンキー ドン・キホー
        何でもそろって 便利なお店 ドン・キホー

 

の曲が大音量でかかっていて、しかもエンドレス!!

頭から離れません。。。

 

話はそれますが、ズームインのキャラで、チャーミンっていますよね?

その名前募集の時、私が考えた名前で、『ズーたん』と勝手に命名。

なので、私の中では、”チャーミン”は”ズーたん”なのです。。。

 

そんなこはどうでもよくて。。。

 

激安ショップなだけに、いろんなものがところせましと陳列されています。

どこからみていいかわからず、パパと奥の方から見ることに。

あれもこれも青森では売っていないようなモノが、いっぱいあって目移りするばかり。

オムツやティッシュなどが安く、オープン特価だったので、大量に購入。

 

おもちゃコーナーで、さらに、目を疑うような価格で、アイロンビーズを発見。

 盛りだくさん!!

mashiro☆さんセットと、アイロンビーズが他、3点入って、なんと!!

破格の999円!!

びっくりすぎて、思わず買ってしまいました!!

最近、忙しすぎてアイロンビーズは作っていなかったけど、明日はお休みの日なので

また、制作にとりかかるぞ!!

 

 

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

サザエ

ドンキーホーテ、引越しする前は近かったからよく行ったけど
今は全然です。
エンドレスの曲、同じか聞きに、今度行ってみようかしら。
アイロンビーズの作品、楽しみにしていますっ!!!!
あ、それからノンタンのクッキー、凄い!
私にも作ってぇ~!
by サザエ (2007-11-07 13:21) 

かとえつ

うちの近所にもドンキーホーテありますが、実は私は一度も行った事がありません。ちょっとゴミゴミした感じが苦手であります。
ちなみに「ズーミン」、うちでは「ゼットくん」と呼ばれてます ^^;
by かとえつ (2007-11-07 15:17) 

エンジェル

3点入って999円?
まぁ、何てスバラシイお値段なの!!!
ドン・キホーテ うちの近くにも来てくれないかしらねぇ☆

作品、次はどんなのが出来るのかな?楽しみにしてますよ~♪
by エンジェル (2007-11-08 01:24) 

j-mama。

サザエさんへ☆
 ドンキホーテ、行ってみたんですけど、今までこういうお店が
 無かった分、こういう感じのお店、他にもあるんです。
 最初は、珍しいのでみんな行くと思うんですけど、別に
 ドンキじゃなくても。。。というのが本音です。

 ノンタンのクッキーは、とっても簡単でしたよ。
 型を、変えればいろいろ作れそうですよ。

かとえつさんへ☆
 たしかに、ドンキのお店の中は、どこに何があるかわかりにくいと
 いった感じでした。
 それが売りのところもありますが、子供達は、とても連れて行けそうに
 ありませんね。モノとか壊しそうだし、迷子になりそうだし。。。

 ズーミン→ゼットくんなんですね。分かります!分かります!
 おなかに”Z”の文字がありますもんね。[ぴーっ]

エンジェルさんへ☆
 かなりたたき売り状態でした。。。[あわわ]

 あと、3年くらいで、青森にも新幹線がくるので、それにあわせて
 新しいお店が、どんどん進出してきています。
 駅前は、閑散としてるんですけど、郊外の方は、ちゃくちゃくと
 開発が進んでるんです。
 
 次に来て欲しいのは、ハンズとかロフト。。。GAPとか。。。かな?
 まあ、ハンズやロフトは、西武とか東急がないので、ムリでしょうけど。

 きのう、久しぶりに新作のアイロンビーズ、作りましたよ!
 近いうちにアップしますね。[はぁと]
by j-mama。 (2007-11-09 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。