SSブログ

運動会 [** 慈英&心優 **]

9月6日(土)晴れ

今日は、子供達の運動会の日です。ここは、室内の運動場なので、

お天気に左右されることなく、予定通り運動会が行われました。

去年の様子は→こちらから。。。

 

    ※今回は長いので、お時間のある時にどうぞ!!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

仲良しの俊ちゃんファミリーのとなりに場所を取り、子供達も楽しそう。

俊ちゃんの妹と、みゆも仲良しなので、みゆは、ちょっとお姉ちゃんぶって、お世話して

あげたりしてました。

 

しばらくして、みんなが集められて入場行進です。(小さいクラスの親は一緒に参加です)

みゆは、なんだか急にはずかしがってしまい、私の足にまとわりついてました。

ラジオ体操や園長先生のお話の後、すぐ、みゆのクラスのお遊戯がはじまりました。

これは、親子で一緒に踊るのですが、みゆはまったく踊らず、終了。。。

 

まだ、テンションが上がらないのか、いまいちやる気がなく、だらだらと終了。

 

あっという間に、次の競技へ。

小さいクラスの子供達の競技は、プログラムの最初の方に集中してるんです。

このまま、今回はなにも競技ができないのかと思ってたのですが、この競技は保育園で

練習していたらしく、すごくやる気マンマン!

(もう少し早くやる気だしてくれよ~!!)

 

内容は、カードに書かれているものに変身して、フサフサの波をくぐって、

最後は、段ボールに書かれているおばけや怪獣をパンチして、ゴールというもの。

変身するのは、アンパンマンやアンパンマンにでてくるキャラたち。

みゆのカードは、ピーマンマン。

え?何でこれ?と、思ったのですが、意外と気に入ったようで、ピーマンマンのマントと

頭にピーマンマンをがぶって、ご満悦☆

練習の時は、おばけや怪獣が恐くて、パンチできなかったみたいなのですが、本番では

『ぐるぐる~!!アーンパンチ~!!』

って、やってました。

おみやげもアンパンマンのパズルで、(父母の会で私が用意した景品なんですけど。。。)

どの子も、みんな喜んでくれてました。(よかった。。。)

 

 

『次行ってみよ~!』って感じで、2つめの障害物競走。

親が子供を抱えて、中央まで行き、抱っこしたまま、ボールを4個箱の中へ入れる。

そして、親子で馬の形をした段ボールに入り、一緒にゴールという簡単な競技でした。

 ☆ムービーどうぞ!

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ここで、みゆの競技が終了。

ちょっと休憩できるかなと思っていたのですが、プログラムを見たら、すぐにJの

競技が待ってました。

 男の友情は熱いぜ!

 

競技の内容を聞いたら、最後の所がすごくキツそう。

ドラゴンボールをテーマにした、競技で、まず大玉を転がして、次の人に渡す。

荒れくる縄跳びの中をくぐって、筋斗雲にみたてた、段ボールにのせて、そのままゴール!

ママちゃん、ちょっと疲れてきたので、パパに変わってもらおうと思ったのですが、パパは、

ゴールのあたりでカメラを持って待機中。。。

あーん!もう呼べないじゃん!!と、思っているうちにスタートの合図が。

どんどん、私たちの番に近づいてきます。 

 

☆ママちゃんのへなちょこ映像をどうぞ!

 

最後、筋斗雲にみたてた段ボールの乗り物をひっぱるのが、すごく大変で、

(なにせJの体重は21キロ。重い!重い!)足腰の弱いママちゃんは途中で

引っ張れなくなり、ゴール付近でヘロヘロです。

 オラ、悟空?

ハアハアしながら、もう休ませてくれ~と思ったら、今度はJの玉入れ競技が始まりました。

パパが、一服したいというので、その間、ママちゃんがカメラ担当です。

応援しながら、ムービー撮ったり、写真撮ったり。。。

 

 

あ~忙しい!!忙しい!!

 

やっとここで、競技が3つくらい間があいたので、ママちゃん休憩タイム。(15分くらい)

つかの間の休憩の後、待っていたのが父兄による競技。ママちゃん障害物にエントリー

してたのをすっかり忘れて、あわてて集合場所へ。

去年も出ていたのですが、今年はさらにバーションアップ!!

おたまにピンポン玉をのせて、10メートルくらい走る。その後、小麦粉たっぷりの中から

マシュマロをくわえる。そのまま走って、封筒を取る。封筒の中には、コスプレの内容が

書いてある。それに着替えて、ゴールです。

マシュマロのところまでは、なんとかクリアしたのですが、つぎのコスプレに着替えるところで

ママちゃんが引いたカードは、なんとナース☆

ナースに着替えてゴールですよ!!ハズカシイ!!(>_<)

まあ、他には、お猿の全身タイツやアフロ姿、セーラー服、小学生なんていうのもあって

ナースは、一番まともかな?って感じでしたけど。。。

☆ハズカシい、ママちゃんの映像をどうぞ。

 

そして、次は、パパちゃんが綱引きにでることに。2回やったうち、パパのいた方は、

2回も負けてしまいましたが。。。頑張ってくれたのではないでしょうか?

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

余韻さめやらぬうちに、J達のクラスのお遊戯。

東山紀之さんと森田剛さん、須賀健太さんの特別のユニット「トリオ・ザ・シャキーン」の

「愛しのナポリタン」で、入場。

みんなノリノリで、入場してきます。一生懸命でとってもかわいいんです。

そして、いっぱい練習していた、『スーパーニンジャSHADOW』というお遊戯。

一番後ろだけど、ちゃんと踊ってました。かっこいい~!!

 ♪すーぱー にんじゃー しゃどぉぉ~

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

そして、そして!!

今回の運動会で一番楽しみにしていた決め手くん登場!!

もう子供達は興奮しちゃって、なんとも言えない表情。かわいい~☆

先日、スポレクで踊ってくれたお礼という事で、運動会に遊びに来てくれたようです。

決め手くんのHPで、踊りをダウンロードできるので、スポレクが終わってから

約2週間くらい、毎日、私も練習してきました。1曲踊ると結構な運動量です。

それをみゆと一緒に1日に10回以上も踊らされたり。。。大変でしたが、練習のせいか、

今では、決め手くんの踊りは完璧マスター!!

あちこちで、決め手くんのことを話しているので、自分では、決め手くん大使になっても

いいくらいだと、勝手に自負してます!!(んな、アホな!!)

  決め手くん音頭踊ってます!

『決め手くんが行く!』と『決め手くん音頭』を2曲踊って、運動会はお開きとなりました。

 みんなの人気者!決め手くん!

  お疲れさま~!!

 

今回は、ずっと競技に出ていた感じがして、疲れちゃったけど、Jは保育園、最後の

運動会だし、とっても楽しかったです。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

サザエ

運動会、お疲れ様でした。
小さい子が並んでいる最初の写真、可愛いですね~!
決め手君、東京にも来ないかなぁ~♪!
アイロンビーズ、ショックですね。
ドーナツはちょっと笑えました。
by サザエ (2007-10-10 23:53) 

j-mama。

サザエさんへ☆
 今年の運動会は、最初からずっと出まくりで、疲れましたが
 とっても楽しかったですよ。[にこっ]

 決め手くんですが、ここだけの話、(子供はここ見ないでね)
 12体もいるんですよ。青森に6体、他の6体は各主要都市に
 保管されているそうです。[じーっ]
 東京でしたら、結構、決め手くん、出没してるようです。
 8月に新宿の伊勢丹などで行われたみたいなので、
 今度、イベント情報があったら、お知らせしますね。[おんぷ]
 
 ドーナツもひどいでしょ?
 よくよく考えたら、イースト菌も足りなかったみたいで、ふくらまなかった
 みたいです。後日、ホットケーキミックスで作ったら、簡単に
 ドーナツが作れました。
 我が家は、ホットケーキミックスで、十分かも。[ふんっ]
by j-mama。 (2007-10-11 08:58) 

れーたん

運動会、お疲れ様でした!
みゆちゃんもJくんも頑張っていて、とってもかっこよかったです。
とくにJくんの忍者!かっこいーっ。
もう惚れ惚れしちゃいましたよぉー。
by れーたん (2007-10-11 22:27) 

j-mama。

れーたんさんへ☆
 はい。とっても疲れました。。。でも、午前中で終わりなので
 もうちょっとやってもよかったかなって感じです。
 何年か前までは、山の方で運動会をやっていて、お昼に
 給食の方から、豚汁が振る舞われるというのもあったんですけどね。
 そういう施設が、だんだん、なくなってしまったので、
 最近では、このサンドームで行われています。

 今回のお遊戯、頑張ってますよね。
 一応、『12345678!』と、カウントして踊ってるそうです。
 てっきり、曲だけ聴いて踊ってるのかと思ったら、ちょっと
 本格的でしょ。
 私にも、踊りを教えてくれたんですけど、ちゃんど数えろと
 厳しい指導でしたよ。
by j-mama。 (2007-10-12 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。