SSブログ

ママちゃん・ショック! [** アイロンビーズ **]

10月4日(木)

以前、紹介した大図まことさんのデザインをアイロンビーズで作るという計画で、

半分は完成していて、みなさんに紹介したのを覚えていらっしゃいますか?

 

きのう、残りの半分を作る計画でしたが、恐ろしい出来事が起こったのです。

作業をはじめてすぐ、アイロンかけをはじめると、なんだかアイロンの調子が

悪いのか、私のアイロンかけのテクニックが甘かったのか、一番やってはいけない

最悪の事態がおこってしまったのです。

なんとか表のアイロンをかけおえ、裏側もアイロンをかけようと、裏返したときです。

まだ、くっついていなかったビーズが、少しゆがんでしまったのです。

その時点で、きゃー!(>_<)って思ったのですが、まだ、リカバリーできると

おもって、ピンセットで、修正しようとしたんです。

でも、アイロンビーズって、熱を加えると、少し縮むので、リカバリーしようと触った

ところが、すでに収縮がはじまっていて、収まらない状態に。

で、力を加えて押しこんでみたら。。。

 

 

ぐしゃっ!!

 

 

あっ。

 

 

ばらばらばらばら。。。(飛び散って落ちる音)

 

 

。。。。。。。

 

 

。。。しーーーーん。。。

 

 

 

 

 

南無~ぅ!!( ̄人 ̄)ちーん...

 

 

もうバカです。自分がなさけないです。

しばらく放心状態です。。。

子供達に触られないように、ちゃんと隠してあったのに。。。

新色のアイロンビーズを使ったのに。。。

 

1時間くらい、どうしていいかわからず、アイロン台の上に放置してしまいましたが、

このままの状態にしておいても仕様がないので、後始末することに。。。

一応、デジカメで残骸を記録した後、くっつていないビーズは回収し、もうくっついて

しまったアイロンビーズはゴミ箱へ。

 

 

しばらく立ち直れそうにないので、今回の作品は半分で終了っていうことにしたいと

思います。

また、気が向けば作るかな??。。。

 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 6

ラミーキッズ

こんばんは〜!(*^^)v
何をするにも思うようにいかないことってありますよね〜。
特に取り返しのつかないことをしてしまったときは
本当に凹みます。

私は先日スーツに絶対に取れない汚れを付けてしまい、
パーにしてしまいました。落ち込みましたよ〜。
けど立ち直りが早いのも自分。(^◇^;)

あまり気落ちしないでくださいね〜。\(^O^)/\(^O^)/
by ラミーキッズ (2007-10-05 21:36) 

エンジェル

J-mama さんに、あまり落ち込まないでくださいね niceを!
見ていて、私も一緒にショックでしたが、もう、こうなったものは仕方ない(>_<)
これは、もっとよいものが後で作れるようになるための、教訓?になる失敗だったのではないかと、ね?そんなふうに思うのも悪くない?かな?
by エンジェル (2007-10-05 22:09) 

初めまして。ぽぽのままです。
コメントありがとうございました。
一生懸命、時間かけたものが一瞬で壊れる時って
ほんと、ショックですよね・・[あわわ]
まして、こんな細かいステキな作品だと余計にショックですね。
でも、失敗を繰り返し、上手になっていくんだと思います。
これからも、楽しんで作ってくださいね。
by (2007-10-05 22:46) 

kuro

j-mamaさんこんばんは☆
私も楽しみにしていたので、ショックです[わーん]
でもでもっ、半分は残ってると思って・・・ってフォローになりませんよね。。
j-mamaさんならまた素敵なもの作れます[はぁと]頑張ってくださいネ^^
by kuro (2007-10-06 22:25) 

j-mama。

ラミーキッズさんへ☆
 励ましのコメントありがとうございます。
 ホント、凹みましたけど[わーん]、私もプラス思考な方なので
 立ち直ったかどうかわかりませんが、もう、『また頑張ろう!』と
 言う感じです。
 自分が、こんな性格でよかったと思う瞬間ですね。

エンジェルさんへ☆
 励ましnice!ありがとうございます☆
 『失敗は成功の元』という言葉通り、つぎまた頑張ってみます。。。
 
 白鳥とてんとう虫のところ、かろうじてセーフだったので
 この部分何かに使えそうでしょ??
 小さい額に入れたらかわいいかなーと思って。
 リサイクル?エコ?ってことで、結果オーライかな??
by j-mama。 (2007-10-09 09:13) 

j-mama。

kuroさんへ☆
 楽しみにしてくれてたんですね。ありがとうございます。
 もう、飾るスペースも確保してたんです。半分飾ってみたんですけど
 やっぱり寂しいんですよ。
 大変だけど、やっぱり、また失敗した半分、作ってみようと
 思います。

******************** ********************
みなさん、励ましの温かい言葉、ありがとうございました。
なんだか、頑張れそうな気になってきましたので、いつか
この作品が完成する日を楽しみにしていて下さいね。。。
by j-mama。 (2007-10-09 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。