SSブログ

進化する?『お寺の和尚さん』 [** 武勇伝でんでん **]

ずいぶんと前でしょうか。。。

Jが『お寺の和尚さん』やろうというので、つきあってあげることにしました。

 

       ♪お寺の おしょうさんが かぼちゃの種をまきました

         芽が出て ふくらんで 花が咲いたら。。。じゃん。。。

 

 

え゜??

”じゃんけんぽん”じゃないの???

何か間違ってる??

 

よく聞くと続きがありました!!

 

 

続きはというと。。。。

         芽が出て ふくらんで 花が咲いたら

ココから違うの!→ 枯れちゃって

      忍法使って 空飛んで

      東京タワーにぶつかって

      くるりとまわって 

      じゃんけんぽん!!

 

 

でした。

 

ほえ~。。。進化してるのね~。。。

 

子供達が通ってる保育園限定なのかと思ったら、全国的にこんな感じのようです。

多少、アレンジが加わるものの、忍法使うところのフレーズは同じみたい。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

そういえば、ぜんぜん、歌とは関係ないけど、小学校の時、ものすごく

ゴムとびが流行ったっけ。。。。(遠い目。。。)

クラスのレクリエーションの時間に、男の子も一緒になってゴムとび大会が行われた

のを思い出しました。

 

あーーーーーーん!!!

 

無償にゴムとびやりたくなってきた!!でも、最低3人はいないとできないんだよね。

小学生だったときは、イス2脚にゴムをセットして、密かに練習してたっけ。

その秘密の特訓のおかげで、いつも親だったけ。

パンツのゴムであそこまで遊べるなんて!!すばらいですよね!!

子供が大きくなったら教えてあげようっと思ってたんだよね☆

 

 

やりたい人、この指とーまれ!!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

れーたん

そうそう。姫の保育園でも忍法使っちゃってますよ[わはっ]
『忍法使って空飛んで~雷ゴロゴロ、じゃんけんぽんっ』です。
ちなみにぃー。『ど・れ・に・し・よ・う・かなっ?!』は、
『神様の言うとおり・・・鉄砲うってバン・バン・バン』です。
色々、進化してますね[ふむっ]
by れーたん (2007-09-30 10:17) 

j-mama。

れーたんさんへ☆
 『雷ゴロゴロ』聞いたことがあります!びっくりですよね!
 『鉄砲うってバンバンバン!』は、初めて聞きました。
 全国的に見ると、いろいろアレンジがあるみたいですね。
 最近、Jが昔の遊びに興味があるらしく、あやとりやハンカチで
 何か作ったりしてます。
 私も記憶があやふやで、教えてあげられないので、また
 いちから勉強です。。。
 
 
by j-mama。 (2007-10-01 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。