SSブログ

海へ行きました [** ファミリー **]

日曜日、急に海へ行こうと、実家から連絡があり、あまり暑くもなかったのですが

近くの海水浴場へ行くことになりました。

みゆちゃんは、お昼寝の時間と重なり、ちょっとぐずぐずでしたが、海へ着いた途端

キャーーーっっ!!と、目がキラキラになっちゃって。。。

**********************************************************

  早速、砂で遊びはじめました。

 あぶない!あぶない!

 お兄ちゃん、押さないでよ!!

みゆちゃんは、海を怖がることもなく、浮き輪につかまって、パパと沖の方まで

泳いでいました。

妹の子供のひょうくんとJは、岸で砂遊びするばかり。。。

男の子チームは、海が恐いようです。

それでも、しばらく海で遊んでいると、慣れてきたのか、いっぱい遊んでましたけどね。

ここの海には、海草がいっぱいただよっていて、なぜか子供達がそれを集める遊びを

始めました。

 みゆちゃんも集めてます

 気づいたらこんなに山盛り!

海のお掃除もかねて一石二鳥な遊びでした。。。

最後に、寒くなったのかJが砂風呂に入ってました。大人ではなかなかこういうことを

できないから、私もやって欲しかったです。

 忘れていかないでね。。。

帰りに、実家の方の車の鍵がなくなって、家まで取りに行くというハプニングも

ありましたが、とっても楽しかったです。

やはり、お盆をすぎると、ぐっと寒くなり、夜は20度を切るほどになりました。

日中も暑いといっても25℃前後なので、過ごしやすくなりました。

もう1回くらい海へ行きたいですが、週末になると天気が崩れるので、今年は

もう無理そうです。。。

 

**********************************************************

そして、夜。。。

ヨーカドーの屋上で、盆踊りが行われていて、そこでよさこいチームが何組が

出るというので、みんなで見に行きました。

ちょうど、同じ職場の人がいるよさこいチームがやるところだったので、見てました。

 

 

津軽もつけんど『蒼天飛龍(そうてんひりゅう)』HP
http://www.geocities.jp/st_hiryuu/

 

衣装が変わったり小道具がでてきて、とっても元気のあるチームです。見ていると一緒に

踊りたくなっちゃいます。

みゆちゃんも、ちゃんと座って最後まで見ていました。途中、体がノッてきたのか

一緒に、

『よさこい!よさこい!どっこいしょ!どっこいしょ!』

って踊ってました。

高知や札幌のよさこいも有名ですが、青森のよさこいも頑張ってますね。

 

**********************************************************

☆おまけ☆

近くのスーパーにたらこキューピーが遊びに来るというので、みゆ2人で、買い物がてら

行ってきました。

去年のお遊戯会で、たらこを踊ったので、かなり好きなんですけど、実際の着ぐるみが

ちょっと大きく、しかも突然ちょこちょこって動いてきて、みゆちゃん、怖がってしまいました。

それでも、なんとかお店の人に写真を撮ってもらって遠くからたらこを見ていました。

 たらこ~ たらこ~♪

みゆちゃん、かなりびびり顔ですが、たらこに会えて嬉しかったみたい☆(。´艸`) ぷぷ!

たらこ・たらこ・たらこ たっぷりたらこボックス(初回限定盤)

たらこ・たらこ・たらこ たっぷりたらこボックス(初回限定盤)

  • アーティスト: キグルミ, 加藤良1, 上野耕路
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2006/09/06
  • メディア: CD


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 5

サザエ

大きなタラコですね~!
歩いている姿、見てみたい。
よさこいって迫力あるみたいですよね。
海、今年、行ってないなぁ~。
by サザエ (2007-08-20 21:48) 

エンジェル

た、たらこさん、手、手がにゃい、、、^_^;
しかもなんだか迫力がありますね。
スーパーにこんなふうにキャラクターが遊びにきてくれるっていいですね。うちの近くのスーパーには、キャラクターが遊びに来てくれるということがないので、バーニーとかが遊びにきてくれたらいいのになぁっと思ったりします。来てくれないかなぁ。

兄妹、仲良くイルカにのっている姿がかっわいい☆
見ていると私も海に行きたくなってきましたぁ。
が、3時間半も離れているからなぁ。もともとない根性にこっそり聞いてみると、根性は「けっこうです。」と言いましたとさ(>_<)
by エンジェル (2007-08-21 02:39) 

j-mama。

サザエさんへ☆
 たらこの足、見て下さい!
 足がちょっとしかないので、歩くときはちょこちょこしか歩けない
 んですよ。でも、子供が近づくと、ものすごい勢いで走ってきます。
 最初は、かわいいねーって見てたんですけど、それを見た途端
 みゆの顔が、こわばってました。(^^;)

 よさこいは、札幌のよさこいの影響で、青森にもブーム到来って
 感じで、まわりによさこいをやっている人が、結構います。
 生で見るよさこいは、やっぱり迫力満点で、見ている方も体が
 動いてしまうくらいです。
by j-mama。 (2007-08-21 08:45) 

j-mama。

エンジェルさんへ☆
 このたらこのキャラは、たらこ味のパスタソースのCMにでてくる
 キャラです。CMで、クルクル回ったり、大量に行進してきたり。。。
 とってもかわいいんです。
 私、アメリカのキャラ達、大好きです。今、一番好きなキャラは
 スポンジ・ボブ!日本でもアニメが放送されてます。
 日本って、試食コーナーがあったり、こうやって着ぐるみのキャラが
 来たり、楽しいですよね。
 外国でやったら、いっぱいお客さん来そうですよね。商売にならない
 かな??
 去年のお遊戯会で、みゆがこの曲にあわせて踊ったので、よかったら
 そちらの記事も見て下さい。
 
 海まで3時間以上もかかるですか!!さすが!!
 国が大きいだけに、移動時間もかかるんですね。外国での生活に
 あこがれますが、エンジェルさん、どうやって生活してるんですか??
 素朴な疑問です。まぁ、日本の頼りにならないパパさんたちに
 比べたら、なんでもできる大エンジェルさんがいれば、困った
 時も頼りになりそうですけどね。

 
by j-mama。 (2007-08-21 09:02) 

エンジェル

どのように生活しているか、ですか?
それはですねぇ、普通にですよ~^_^;
日本にいた時は、働いていましたが、今は専業主婦しているという点が違いますが、旦那の仕事場に近いところで普通にアパート暮らししてますよ。しかも徒歩5分のところに、スーパーが2つあるので、車社会と言われるアメリカでも運転免許なしで、なんとかやっていけているかなという感じです^_^;
はっきりいうと方向音痴の私ですが、行きたいところへは旦那が連れて行ってくれるし、生活を快適にすることに心をくだいてくれる人なので今のところはぬるま湯の中でお気楽ゴン太のように過ごしてます。
ご近所のお友達に「世の中、何があるか分からないんだから、もし、何かあっても、ないとは思うけど、ちゃんと自分で何でもできるようになっておかないとだよ。」
なんて心配されるくらいのん気に見えるらしいのです^_^;
本人、これでもけっこう忙しいつもりなんですけどねぇ。。。
運転免許が取れ次第、パートに出たいなぁなんて考えているんですけどね。
周りにいる人たちがアメリカ人で、文化も違うけど、日本にいる時と生活スタイル自体はさして変わらないなぁっといった感じですよ☆
by エンジェル (2007-08-29 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。