SSブログ

おねえちゃんパンツ [** 心優 **]

2、3日前から、みゆちゃん、保育園で日中は紙おむつではなく、トレーニング用の

パンツをはいて過ごしているようです。

とりあえず、きのう、1日は、パンツを濡らすことなく成功したようです。

帰ってきてからも、

 

『ママ!見て!!おねえちゃんパンツ、びしょびしょないよ~!!(*^_^*) 』

 

と、とってもうれしそうに教えてくれました。

風呂上がりに、紙のオムツをはかせようとしたら、

 

『おねえちゃんパンツがいい!!(>_<)』

 

と、大暴れ。でも、やっぱり夜は心配なので、なんとか紙のオムツをはかせましたが、

このまま、おねえちゃんパンツ作戦で、紙のオムツがはずせればいいのですが。。。

いくら青森とはいえ、ここ最近の暑さで、オムツもムレムレ。。。

大好きなアンパンマンのイラストがついてるトレーニングパンツで、頑張ってます。

 

楽天   アカチャンホンポより



 ちょっとのおもらしくらいなら、平気なので、
みゆちゃんの大好きなアンパンマンにしました。
乾きが悪いのがマイナスポイントかな?



まだ、オムツをはずすのは早いなって子には
アンパンマンの紙オムツもあるよ!!
おしりにアンパンマンのイラストがついてて、
とってもかわいい☆さらに、うんちポケットがついていて

ゆるゆるうんちも、もれないよ。
 

この一週間はいろんな事があって、記事にしたいことが山積みです。

カブトムシの事やねぶた後半の記事は、時間ができたら、アップしていきます。。。

ああ。。。でも来週はお盆とかあって、さらに忙しいかも。。。

 

あ!みっちゃん、誕生日おめでとう!

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

れーたん

いよいよ紙パンツ卒業間近ですね!!
せっかくなので、思い切ってホントのおねえちゃんパンツに
しちゃってみては??
出ちゃったときに『!!!!!!』ってカンジでショックも大きいので
トレパンよりも早く進むかもっ!?ですよw
(ただし、後始末が・・・・(;´∀`))
by れーたん (2007-08-10 23:10) 

j-mama。

れーたんさんへ☆
 こう暑い日が続くと、紙オムツ、ムレムレでかわいそうですよね。
 おしりのあたりも、かゆそうだし。。。
 まだまだ失敗の方が多くて、毎日、大量の洗濯物です。
 冬になる前に、紙パンツ、卒業させたいですね。
by j-mama。 (2007-08-13 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。