SSブログ

リアル!ムシキング!

パパさんの会社の人から、カブトムシの幼虫をもらいました。

虫が苦手なママちゃんですが、弟がいたせいか、カブトムシの幼虫は、比較的

大丈夫なんです。

でも、いざ、本物の幼虫を目の前にすると

 

『きもっ!』

 

って思っちゃいましたが、しばらく見ていたら、なんだかカワイイとすら思えるように。。。

(あ!まだ触ることはできませんよ。。。)

 

きのう、大きい飼育用のケースや土なんかを用意しました。

2匹もらったのですが、一緒に飼育するとケンカするようなので、一つのケースを

仕切って育てることにしました。

うっすら茶色くなっているので、サナギになる日も近い感じです。

  虫の嫌いな方ごめんなさい。

ちょっとリアルすぎました?

最初近づけなかったので、望遠で撮ってみたんですけど。

 2つに仕切ってるのわかりますか?

土の管理がちょっと大変なようですが、パパさんもJもやる気満々なので、お任せします。

幼虫の時は、あまり触っちゃいけないんですけど、Jはどうしても触りたいようです。

 やはり、夜行性なのか夜になると、けっこう、土からでてきて動いています。

 

また、成長が見られたら報告しますね。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

れーたん

ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!
虫だぁぁぁーーーーー!!
・・・取り乱してスイマセン(;´Д`)
虫・・ホント、苦手なんですよ。
なんてったって、虫がいるから草取りしたくないってゆーくらい・・・。
いや。でも、成虫になるのが楽しみですね。
そーいえば、小学生の頃、山から大量にカブトの幼虫を取ってきて
結局、一匹も成虫にならなかった記憶があります。
(その当時は虫okだったの・・・)
かなり難しそうですが、Jくんの為に頑張ってくださいねっ♪
by れーたん (2007-06-29 22:05) 

j-mama。

れーたんさんへ☆
 やっぱりリアルすぎましたよね??スミマセン。。。
 触るのは無理ですが、見てる分にはだいじょうぶになって
 きたので、毎日、みんなで観察してます。
 今、我が家で一番手がかかる赤ちゃんかもしれませんね。
 土の水分はどうかなーとかちゃんと土にもぐってるかなー
 とか。。。なんとか成虫にさせたいので、これからも頑張ります。

 
by j-mama。 (2007-07-02 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。