SSブログ

カニ!蟹?(ビリー入隊3日目) [** ママちゃん **]

蟹じゃありません。

 

ビリー入隊3日目。DVDを見て、ふと思ったことです。

よくCMでみる、糸巻きクルクル運動。あのエクササイズの時に

 

 

『腹から声を出せ!カウントしろ!』

 

と、鬼軍曹のビリー隊長からげきが飛んでくるんです。(さすが軍隊式!!)

その時の英語が(私の耳では、そう聞こえるんですけど。。。)

 

『カニっ!カニっ!ワン モー セット!』

 

えー!!またまた!って思ってる、そこのあ・な・た!

よーく聴いてみて!!もう一度行くよー!

 

『Count it!Count it! One more set!』

 

 

 

 

はい。(。-∀-)

 

 

英語の苦手なママちゃん。『Count it!』が『カニっ!』って聞こえてたんですね。

ビリー隊長にうながされ、カウントを始める私。

 

 

ワン!ツー!スリー!フォー!ファアーイブ!シーックス!

セブっ。。。!!

 

 

エイトを言う前に響き渡るビリー隊長のワンモーセット!で、ビクっ!と反応する私。

ズルは許されません。一生懸命、『カニっ!』してますから!

 

 

ワン!ツー!スリー!フォー!ファアーイブ!シーックス!

 

ぜぇ。。。ぜぇ。。。。。il||li _| ̄|○ il||li。。。。

 

 

 

油断してると、

 

 

カモン! レッツゴッ!! ワンモーセっっっ!!!

 

 

というかけ声が!!

そうだ!ここはブートキャンプだった。気は抜けない。。。

 

 腕を横にくるくる回すエクササイズの時も、『サコー!サコー!』(circle)

って聞こえるんですけどね。

 

 

 腹から声だせ!!

 

カニっ!カニっ!サコー!サコー!

 

 

 

3日目を終えて、ブートキャンプハイなママちゃんでした。。。

 

 


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 9

ちろり

昨日はnice!とコメントをありがとうございました。
同じ日に、同じようなことを考えてたんですねvv
ちょっとビックリです(^^)

でも、よくよく考えてみれば、
ブログTOPに行って、ちゃんとチェックしておけば
気づいたんですよね…。

ビリーブートキャンプ、お話しを伺う分には
とっても楽しそうで。
運動音痴ながら、段々興味が出てきたのですが。
気づけば、ビデオを観ながら動けるようなスペースは
ありませんでした…(T_T)
by ちろり (2007-06-28 09:44) 

基本なのにスクワット多すぎw
足がパンパンです・・・^^;

このブログを読んでいるときに、となりのリラックマが『どこでとれたカニですか?』と聞いてきたので驚きました^^
by (2007-06-28 13:11) 

youmei

すごいね〜。
続けられるとこがまたすごい。
あのペース、ついて行くのがたいへんでしょ!?
7日間終えた報告が楽しみです^^
by youmei (2007-06-28 16:54) 

まにまに

ビリー隊長に励まされると、思わず返答してしまうと言う人が
周りに何人も(笑)そして、だんだんビリーが教祖さまのように思えてくるとか・・・
j-mama.さんもでしょうか?(笑)
お子様たちは真似しませんか?
英語、わたしもぜんぜん違うものに良く聞こえます~
英語リトミックにたまにいくのですが、大人のわたしが???って
思っているのに、3歳~4歳の子は発音してたりして
なさけないなぁ~~って思うことしばしばです。
ところで、前の日記にあった『ええでば英語塾』かなり気になります☆
みてみた~い!
by まにまに (2007-06-28 16:55) 

れーたん

おっ!頑張って続けてますね!!
なんだか記事を読んでいると、ホント、楽しそう!!
なんだか私も入隊したくなってきちゃいましたよぉー。
時々、王子が動きを真似してくれますが・・・
『オウジ ザ ブートキャンプ』じゃ、ダメですよね~(*´∀`)
by れーたん (2007-06-28 21:59) 

j-mama。

ちろりさんへ☆
 こちらこそ、nice!&コメントありがとうございます。
 あと、1・2年は反抗期続くのでしょうか。。。一緒に耐えましょう!!

 私もかなりの運動音痴ですが、最近自分でもこのままじゃいけないと
 思って、体にムチ打って頑張ってます。
 動きについて行けず、かなりへなちょこらしいです。。。(パパ談)

カリスマ保育士さんへ☆
 確かに、基礎編の割にスクワットや腕立てがきつかったです。
 ビリーバンドは当分、使わなそうです。
 
 となりにいるシェリーの板チョコみたいな腹筋を手に入れるまで、

 カニ!カニ!ですよ!!
by j-mama。 (2007-06-29 10:13) 

j-mama。

youmeiさんへ☆
 最初は調子いいんですけど、後半になると動きが速くなって
 おかしくなってきます。
 パンチも、へなちょこで。。。
 終わった後も、しばらく筋肉がピクピクしてて、動かれません。
 いよいよ折り返し地点。体に変化は見られているのでしょうか??

まにまにさんへ☆
 たしかに!!ビリー隊長のビリー語録にやられてる感じがします。
 最初のうちは子供達もマネしてやっていましたが、やりはじめると
 もう無視ですよ。遊びに夢中で。。。
 みゆは、抱っこ~!ってうるさいし。。。

 ええでば英語塾→いいでば英語塾って番組でした。
http://www.youtube.com/watch?v=xBIM7spKkLc&mode=related&search=

http://www.youtube.com/watch?v=XTwpEYA5lSg
 
 見れるかどうか分かりませんが、こちらをどうぞ。

 おもしぇーはんで、みでけへの~!!

れーたんさんへ☆
 やっていると、だんだんハイになってくるんですよ。体が
 つらいはずなのに、もう1回やってみようかな?って感じです。
 王子くんもやってますか?
 よーし!今度、みんなでキャンプインしますか??(笑)
by j-mama。 (2007-06-29 10:40) 

woodenship

遅れてやってきたコメントだけど。サコー、サコー、私も言ってます。滅多にやらないから、お腹は割れてません!
by woodenship (2007-06-30 22:35) 

j-mama。

woodenshipさんへ☆
 そんなにスリムなんですから、woodenshipさんはやらなくて
 いいでしょー!!
 うちのパパさんは、最近、ぷにってきたので一緒にやりたいのですが
 1日目でギブですよ。
 なまけものの私も、ブートキャンプは続けられそうです。
 とりあえず、1ヶ月頑張ってみます。
by j-mama。 (2007-07-02 08:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。