SSブログ

燃えてます [** 慈英 **]

ようやく、新しい職場にもなれ、生活リズムがつかめてきました。

と、いっても忙しいことには変わりないのですが。。。

 

先週の日曜日、とても天気が良かったので、近所をみんなで散歩がてら、

Jの自転車の練習に公園へ行きました。

去年、誕生日に買ってあげた自転車ですが、私たちが休みの日じゃないと

乗れないので、ほとんど乗れてなかったんです。

今年は、年長さんということで、なんだかすごくお兄さんに感じる今日この頃。。。

自転車には、まだ、補助輪がついていますが、なんとか補助輪をはずしたいと

思っています。

これは、乗り越えなければならない、大きな壁ですよね。

同じくらいのお友達は、もう補助輪なしでも乗れる子がいるので、Jにも

がんばってもらわないと。。。

 

そんなJと一緒に、みゆがお昼寝している間に、クッキーを作りました。

お菓子作りは、初心者なので、クッキーの素を、ただコネコネしただけですけどね。

うちにクッキーの型がなかったけど、なんとなく、型がとれるもので型をとって

焼いてみました。

 プレーン味とココア味です

携帯のカメラなので、画像としては、あまりよくありません。

ココア味のクッキーは、パパにも子供たちにも、人気がなく、ほとんど食べて

くれませんでした。なんで??

 

*******************************

みゆちゃんの2歳の誕生日まで  あと19日

*******************************

 

 


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 3

サマンサ

お元気ですか~。Jくんも頑張ってるね、うちも最初は片方だけ外してバランスを覚えさせ、慣れたところで両方外しました。早く乗れるようになるといいね!
by サマンサ (2007-04-13 20:43) 

エンジェル

親子で、クッキー作りっていいですねぇ。
今度、私も娘と作ってみたいなぁと思いました。
お母さんとのお菓子作りって、将来、とってもいい思い出になるんですものねぇ。

ココア味もおいしそうですけど、、、ね?
ほんと、なぜかしら?
by エンジェル (2007-04-15 00:20) 

j-mama。

サマンサさんへ☆
 こっちはあの暖冬が嘘のように、寒い日が続いています。
 
 年始めに掲げたモットーが『今年はチャレンジの年』と、勝手に
 決めたので、みんないろんなことにチャレンジしていきますよ。
 だから、Jは、補助輪をはずす!が、目標かな??
 
 ハードル高すぎて、秋ころには、挫折してそうだけどね。。。

エンジェルさんへ☆
 やっぱり、子供ができたら、一緒にお料理とかお菓子作り、
 やってみたいですよね。
 今の時代、男の子だからといって、何もやらせないのは、よくないと
 思って、いろいろやらせてます。
 だって、一流のシェフやパティシエは、みんな男性ですよね。

 ココア味、なんでダメか聞いてみたら、Jは、虫歯になるから。
 パパは、チョコ系が苦手。みゆは色が変?という理由でした。
 せっかく、手間をかけて作ったのに!
 張り合いのない、家族です。。。(-_-) 
 
 
by j-mama。 (2007-04-16 16:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゲレンデ・デビュープールデビュー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。