SSブログ

ワイヤークラフト

以前、とっても素敵なワイヤークラフトを作る方のブログに

出会い、皆さんにもご紹介しましたが、最近、お店を出店させたと

いうことで、早速、お買い物へ行ってみました。

最初のオープンの時は、あっという間に売り切れてしまい、今回も

危うかったのですが、なんとか商品をゲットすることができました。

 じゃーん!!

 

うさちゃんのフックなのですが、手に取ってみると、ますます

かわいいじゃないですか!!(*´∀`)♪♪

おまけに、子供達のイニシャルのモチーフを頂きました。

 ありがとうございます

これは、どうやって飾ろうかと悩んだ結果。。。

 コルクボードへ。。。

とりあえず、コルクボードへ飾ってみました。

youmeiさん、こんな感じに飾ってみましたが、どうでしょう。。。

センスの無さにスミマセン。o(*>ω<*)o

 

それから、この写真ですが、実は、パパさんが撮影用の

ボードを買ったので、こんな大がかりな撮影となりました。

わざわざこんなボードを使って撮影するほどではなかったのですが、

これを使って撮影すると、光の加減がいい感じにとれるとかで。。。

デジカメはみんな同じ感じに映ると思うのですが。。。

なんか違うんですかね??

 

とにかく、ちょっとお気に入りの小物に囲まれて、ほっこり

幸せなママちゃんでした。。。

 

お時間のある方は、素敵な作品がたくさんあるyoumeiさんの

ネットショップへ遊びに行ってみて下さいね。

『tk. wire works』
http://tkwireworks.web.fc2.com/

私のブログのリストにもありますが、

『帽匠的茶会』
http://blog.livedoor.jp/youmei221b/

 こちらもよろしく☆


nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 9

youmei

す、すごい!
撮影用のボードって何の撮影用?
私も欲しい!

ワイヤー、気に入ってもらえてうれしいです。
もっとましなおまけにしてたかったんだけど、時間がなかったの^^;スイマセン。
素敵に飾ってくれてありがとう♪
そうだなぁ。。。他には、小さいフレームに入れるとか、テグスでつるすとかどうでしょうか?
by youmei (2007-03-26 07:21) 

みやじー

撮影用のボードに私も反応してしまいました!
これほしい~!でもこれは何用にご購入されたのですか?
by みやじー (2007-03-26 19:39) 

エンジェル

うさちゃんのフック、かわいいですねぇ☆
台所に飾ってタオルを素敵にかけてみた~い、なんて思いました~。
うち、今、台所にタオルをどうやってつるそうかと考え中なので、思わずこのような発想に☆
by エンジェル (2007-03-27 00:59) 

m-papa。

 気になる方が多いようなので、私から詳しく説明させて頂くと、「持ち運びに便利な折りたたみ式撮影ブース:KBB-124-60」と言うモノです。 本格的なプロ向けのモノは数万以上しますが、中国製(?)の個人向けなので、数千円で買いました。 特に使用目的はありませんが、ネットオークションやネットショップをやる方には便利だと思います。
 ブルーバックで撮影するとPhotoshopなどの画像編集ツールを利用して「自動選択ツール」で切り抜きなどの加工するには便利な代物です。 今回初めて使ってみましたが、ちゃんとした照明器具があればもっと綺麗に撮れると思います。 オススメなのですが、あまり出番が無いのが残念です(;^_^A …
by m-papa。 (2007-03-27 01:29) 

j-mama。

およっ?!
いつの間にか、パパさんが撮影用のボードの説明をして
くれていました。
なんと初カキコ↑↑してくれてました。とても貴重なコメント
ですよ!!(なんてね。。。)

サンキュー!(*^3^)/~☆

きっと、私が説明したんじゃ、みなさんに伝わらないと
思ったのでしょうか。。。

みなさん、分かりましたぁ??
by j-mama。 (2007-03-27 06:13) 

j-mama。

youmeiさんへ☆
 ちなみに、パパさんのコメントに補足させてもらえば、
 プリクラの小さい版とでもいいましょうか、天気予報の
 お姉さんみたいなイメージですよ。
 お家の照明でも撮影したとき、影が入らず、綺麗に撮れました。
 youmeiさんのように、ネットショップやられている方は
 便利かも知れませんね。
 でも、わざわざ買わなくても、白い板と、青い布があれば
 自分でも作れそうですけどね。

 それから。。。さすがです。
 ディスプレイのアイディア、参考にさせて頂きます。
 また、お店の方、オープンしたら遊びに行きたいと思います!!

みやじーさんへ☆
 パパさんが詳しくコメントしてくれました。よかったらそちらを
 参考にしてみて下さいね。
by j-mama。 (2007-03-27 06:28) 

j-mama。

エンジェルさんへ☆
 とってもステキでしょ!!
 タオルか。。。考えもしなかったです。でも、ちょっと
 小さいのでかけられるか心配ですが、チャレンジしてみます。
 もう、私の頭の中では、鍵フックに使おうと思っていたので、
 タオルをかけてみようと発想がなかったです。
 頭、カチカチですね。。。

 実は、youmeiさんの作品に影響されて、自分でも
 作ってみようと思って、材料や本など用意したのですが、
 いざ、自分で作ってみると、難しいんですよ。
 以前は、やる気の炎もメラメラしていたんですけどね。。。
 今は、仕事が忙しくてとても出来そうにないんです。。。
 んー!もっと時間が欲しいです。
by j-mama。 (2007-03-27 06:36) 

サマンサ

おはようございます~。ワイヤーもカントリー風にディスプレーしてGood!だね。それより撮影用のボードすご~い。私も欲しいぞ。どこに行けば買えるのかしら?あと、ソネブロに移ろうかと思ったんだけどやはり面倒になってやめたのよー(笑)
by サマンサ (2007-03-28 11:05) 

j-mama。

サマンサさんへ☆
 自分でもワイヤークラフト、挑戦したんだけどね。。。
 手先が不器用なのか、大ざっぱなのか。。。なんかしっくり
 こなくて。。。
 4月からは、ちょっと余裕もでてきたのでまた、挑戦して
 行こうと思ってるよ。
 
 この場を借りて。。。1年間、お仕事お疲れ様でした。
 サマンサさんと一緒にお仕事出来て、ホントよかったです。
 サマンサダーリンに会えなかったのが、残念ですが、機会が
 あればお会いしたいものです。
 今度、ゆっくりランチしようね!!(*´∀`)♪♪
by j-mama。 (2007-04-01 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。