SSブログ

おべか [** 心優 **]

かなり、ブログを放置してしまいました。

 

書きたいのはやまやまですが、ちょーハードスケジュールで、

毎日が過ぎていってしまうので、こんな朝っぱらから書き込んで

しまいました。。

いろんな事があり、あれもこれもと、思っていたのですが、旬な事は

旬なウチに書かないと、なんだかね。。。

 

そんな愚痴をこぼしつつ、最近のみゆちゃんですが。

突然。。。

 

 

『ママ!おべか!(*^_^*)』

 

 

 

んん~???

 

よーく聞くと。。。

 

『欧米か!』

 

と、言ってました。o(*>ω<*)o

聞き取れたときは、みんなでバカウケでしたけどね。

それから、このほかにも、小ネタを持ってました。

 

『ちょっと!ちょっと、ちょっと!!』

 

です。いつも、『ちょっと!ちょっと、ちょっと!』言ってます。

こんな子供にまで、浸透してるんですね。すごい!!

そういえば、知らない子に、肩をポンポンやられて、何だろうと

思ったら、ちょっと!。。。。ってやられたな。

 

 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 6

みやじー

ご無沙汰です!お仕事大変そうですね(T_T)無理なさらぬよう!

大爆笑してしまいました!かなりウケます(爆)「ちょっと!ちょっと、ちょっと!!」はうちの娘達には言わせないようにしないと…洒落になりませんから(笑)。
by みやじー (2007-03-13 20:03) 

j-mama。

みやじーさんへ☆
 仕事の方は、あと1週間くらいが山なんですよ。
 大学生の免許状の一括申請で、大忙しです。
 そちらの免許状を、拝見することができたんですけど、
 公印ののはんこ、かなりデカイですよね?びっくりしました。
 うー!今日も、仕事、頑張ります!(>_<)

 今回は、即日、コメント返したと、自分をほめているので
 ありました。。。

 やったね☆自分!負けるな!私!!
by j-mama。 (2007-03-14 06:13) 

こんにちは!
我が家も「欧米か!」「ちょっと!」やります。
まだ下の子は言葉はいいませんが、「欧米か!!」と聞くと・・・
自分の頭をたたいてます(*´▽`*) プッ
上の子は、どこでも思いついたところで大声で言うので
外に出てる時なんかは恥ずかしいですね(;´д` )
家で見てる分には楽しいのですが。
by (2007-03-14 16:20) 

j-mama。

しゅり坊さんへ
 特に意識して、お笑いの番組とか見せてないんですけどね。
 どこで覚えてくるのやら。。。
 まあ、笑いが絶えなくていいんですけどね!
by j-mama。 (2007-03-17 15:00) 

エンジェル

こんにちは。
今日の出来事ですが、J-mamaさんのブログを拝見した後、台所に戻ると、うちの娘が、冷蔵庫の中をのぞいては、
「ちょっと、ちょっと、ちょっと。」 
と言いながら、食べ物を探していたんです(笑)
「なぜに~?」
「どこから聞いてきた?」
と笑えたと同時に非常に疑問なんですぅ。
お笑い番組、見せてないんだけどなぁ
ひょっとして、いつのまにか、私に浸透していた?
そして、娘はそれを聞いていた?
う~む、やばし!
by エンジェル (2007-03-19 17:11) 

j-mama。

エンジェルさんへ☆
 ありゃりゃ。そっちでも『ちょっと!』流行ってましたか??

 小エンジェルちゃんの『ちょっと!』見てみたい気もしますが。
 女の子は特に、おませなところがあるので、流行に敏感
 なのかもしれませんね。(*´∀`)♪♪
by j-mama。 (2007-03-22 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。