SSブログ

がんばってます [** 慈英 **]

久しぶりに、Jの記事です。。。

平等に記事を書いているつもりなのですが、やはり、今が一番いろんな

表情をみせてくれる、みゆの記事ばかりになってしまいます。

みゆが歌えるようになった!とか、この言葉が言えるようになった!とか。。。

うれしくて、ついつい。。。

 

以前から、通っているスイミングですが、だいぶ、泳げるようになりました。

 仲良くお話してます

 コーチのお話はよく聞いて!

 

2か月おきに、進級テストがあります。以前、10月の進級テストをみた時、

おなかに3個浮き付きで、手を使わず足だけの背泳ぎでした。

ですが、きのう、スイミングの日だったので、見に行ってみたら、なんと

浮きが2個になっていて、しかも手もちゃんとついての背泳ぎをしていました。

これは、なかなかの進歩ではないでしょうか!!

帰ってきてから、いっぱいほめてあげました。



ベビースイミングもやってます。
とっても楽しそう☆
みゆもお風呂でプワーン( ´△`)
ってやってあげると、とっても
喜んでいます。

同じ歳の女の子がいるのですが、一緒に始めたはずなのに、すでに

クロール→バラフライトと泳げるようになっています。

もちろん、浮きなんてついていませんよ!!5歳なのに、バラフライが

泳げるなんて、びっくりです!!

Jも、その子のおかげで、いい刺激になっているようです。

 

がんばれ!ジェイ!!

 


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 7

サマンサ

水泳はいいんだよね~、体力がついて、風邪もひかなくなるし。
Jくんバタフライまでマスターしたなんてすごいな☆☆将来はオリンピック選手かな?
by サマンサ (2006-12-09 09:48) 

かとえつ

スイミング、良いですよね。
私、泳げないから娘には同じ赤っ恥をかいて欲しくないので、スイミングに通おうと思って、調べているところです。
Jくんもお友達の刺激を受けて、どんどん上達しそうですね!
子どもは元気が一番!プールのあとは寒いから風邪引かないように!!
by かとえつ (2006-12-09 22:34) 

kokoro-love

すごい成長
手もつけて背泳ぎが出来るようになったんですね

うちの子はもっぱら風呂の中で
バタ足のみ
いいのかこれで・・・
by kokoro-love (2006-12-10 07:46) 

NO NAME

お久しぶりです。史奈(ふみな)ママです。
J君すごーい!出来なかった事が出来るようになった瞬間の達成感を味わえてるJ君がうらやましい。毎回新しい自分の発見を楽しんじゃってるんでしょうね!
今日また餃子パーティーをしました。
史奈は餃子作りのライバルがいないので寂しかったみたいです。また弘前まで遊びに来てくださいね。
餃子マシーンありがとうございました。
by NO NAME (2006-12-10 23:54) 

j-mama。

サマンサさんへ☆
 バタフライ泳げるのは、お友達の女の子です。。。

 まだ背泳ぎだけど、小学校に上がるまでには、
 クロールくらいマスターして欲しいなと思ってます。
 なにせ、私は運動オンチだから、子供はそうなって欲しくない
 っていう、親の勝手な願いです。。。
by j-mama。 (2006-12-11 15:00) 

j-mama。

かとえつさんへ☆
 ベビースイミング、とっても楽しそうなのですが、やっぱり
 ぐずってる子とかいるし、親も一緒にプールに入らないと
 ダメなんですよね。
 Jは、3歳からはじめましたが、逆にコーチの話も分かるから
 そのくらいからはじめられてもいいかも。。。
 後、耳や鼻に病気がでてくると、スイミングもよくないしね。。。

kokoro-loveさんへ☆
 私も小さいとき、スイミングやっていたのですが、この
 背泳ぎのあたりで挫折しちゃんで、実質、泳げません。。。
 せめて、子供は泳げるようになって欲しいものです。
 
 バタ足は、泳ぎの基本ですからね。(笑)
by j-mama。 (2006-12-11 15:08) 

j-mama。

史奈ママさんへ☆
 遊びに来てくれてありがとうございます!(*^_^*)
 餃子パーティーとっても楽しかったですよ。初対面なのに
 大勢で押しかけてしまって。。。
 勝手に、史奈ちゃんの写真も記事にアップしちゃいましたが
 大丈夫ですか?問題あったら取り消しますので。。。
 Jは、餃子パーティーの時、『今日、ここのお家にきてよかったー☆
 ずっといたいから、まだまだ帰らないでね!!』って言ってました。
 よほど気に入ったようでしたよ。
 
 男の子のくせに、すごく甘えん坊なので、少しでも強くなって欲しくて
 スイミングやらせたんですけど、とってもいい感じです。
 たまに、行きたくない病がでますが、親が見ていない分、がんばってる
 ようですよ!
 
by j-mama。 (2006-12-11 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブルーベリーケーキ雪遊び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。