SSブログ

ブルーベリーケーキ [** 手作りお菓子 **]

以前、伊藤家の食卓でやっていた裏技クッキング。

ジャムを使って簡単、パウンドケーキを作るという物でした。とっても

簡単そうだったので、作ってみました。

** 材料 **

好きなジャム      80g  
卵            1個
生クリーム       100cc
ホットケーキミックス  150g

** 作り方 **

1. ジャム・卵・生クリームを軽く混ぜる。
2. 1.にホットケーキミックスを混ぜる。
3. 容器にオイルをぬり、170℃で40分焼く。

とっても簡単!

 焼きたて☆(*´∀`)♪♪

切ってみた。。。 

 

食べた感じ、ちょっと甘みが足りなかったので、お砂糖を足すと

いい感じかな??

一人で、半分くらい食べちゃった。。。え?やばいかな??

 

。。。やばいよね。。。
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

1歳6ヶ月検診がんばってます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。