SSブログ

1歳6ヶ月検診 [** 心優 **]

きのう、みゆの1歳6ヶ月検診がありました。

まあ、特に異常なしとのことだったので、ひと安心です。

 何キロかな??

もう終わったのに、体重計にあるアンパンマンが気になり、何回も

体重計に乗ってました。

ちなみに。。。

 体重  11.14キロ

 身長  80.1㎝

 頭囲  47.2㎝

歯は、全部で16本生えてました。汚れてはいませんが、ちょっと白くなりつつあるそう

なので、ガンバッて歯磨きさせようっと。

(ママは、体重計に乗りたくありません。。。)

同じ検診の子供達に、いたずらしたり、宇宙語で話しかけたり。。。

みゆを追いかけたりして、ちょっと疲れました。。。ε=(。-д-。)フー 

 


それから、みゆにかわいい”ぷん”(おしゃぶり)を買いました。

 てんとう虫がついてます

 



 

楽天 子供服専門店 ~コロンブス~ より
nubyおしゃぶり・バグズ2コセット
価格700円(税込735円)

 

 

 みゆは、とっても気に入ってくれたようです。(*´∀`)♪♪


ところで、16日は、子供達のお遊戯会があります。Jは、いろいろ踊ったり、劇を

やるようで、毎日、練習しています。

みゆも、お遊戯するんですが、泣かないできるのかな??心配です。。。

で、その中に、手話で『涙そうそう』を歌うというのがあるのですが、

毎日、その曲を車で聴きながら練習しています。

今では、すっかり、家族全員覚えてしまいました。みゆまで手話付きで歌っています。

 

私の下手くそな歌も入っていますが、みゆが涙そうそうを歌っている

動画が撮れたのでそうぞ!

遊びながらですが、涙そうそうを歌ってくれました。

涙そうそう

涙そうそう

  • アーティスト: 夏川りみ, 森山良子, 京田誠一, BEGIN, 田久保真見, 吉川忠英
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2001/03/23
  • メディア: CD
ハグしちゃお

ハグしちゃお

  • アーティスト: 夏川りみ, 阿木燿子, 京田誠一, 猫田麻耶, 吉川忠英
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2005/12/21
  • メディア: CD

ついでに、この↑『ハグしちゃお』も大好きで、いつも歌っています。

夏川りみさんのファンみたいですね。夏川さんの歌にはアルファー波が

でているそうです。気持ちいいのかな??

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。