SSブログ

十和田湖へ。。。 [** ファミリー **]

11月26日(日)

今日は、朝から天気がよかったので、パパが十和田湖へドライブへ

行こうと言い出しました。

この時期、青森はすっかり紅葉も終わってしまい、シーズンオフなのですが

新しい道路が開通したというので、行ってみよう!と言うことになったのです。

意気揚々と車を走らせ、かやの茶屋~八甲田ロープウェイと来ると、

あたりは雪景色と変わっていき、ちょっどだけ、わくわくした気分☆

そして、酸ヶ湯温泉のあたりにくると、もうかなりの積雪!!

 八甲田山も雪が!

絶景かな! 

 Jも楽しそう☆

八甲田山に雲 

 車は1台もいません

 

しかし。。。

 

絶景を楽しんで、いざ、十和田湖へ。。。と思ったのもつかの間。。。

十和田湖へ続く道が、2日前から冬季閉鎖のためゲートが閉まってる

ではありませんか!!

そういえば、そんな看板があったような。。。ということで、かなり迂回して

十和田湖へ向かうことになりました。

まあ、シーズンオフなので、スイスイ走ることができましたけどね。

ひさしぶりに行った十和田湖は、なんだかすごい景色で、子供の頃に

感じた印象とは、また違った感じがしました。

子供の頃は、何がすごいのか分かりませんでしたが、大人になってみると

もっとゆっくり歩いてみたり、いろんな所をみてみたいなーなんて思いました。

国立公園なだけに、自然がそのままになっていて、まるで『もののけ姫』に

でてくる森のよう。。。

   ←”コダマ”がでてきそうじゃない??

 木漏れ日がキレイ☆

奥入瀬渓流です 

 そのポーズは一体??

もっと性能のいいカメラをもっていたら、すごい写真が撮れると思うのですが、

我が家のデジカメではこれが限界のようです。

うー。1眼レフのデジカメが欲しいよ!!

 

 ようやく、十和田湖へ到着するも、やっぱりシーズンオフのため、

ほとんど人がいなくて、なんとも寂しい。。。

 十和田湖です

有名な乙女の像の前で。。。 

 白鳥もいました

白鳥にエサあげたよ 

 

ひさしぶりにみんなで遠出して、とっても楽しかったです。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

サマンサ

サマンサもこの間十和田湖行ってきましたよ~。
やはり大人になると同じ景色でも感じ方が違ってくるんだね。すごい癒されました。もうあんなに雪が積もっているとは驚き!あ、昨日名前入れ忘れたコメント私でした。
by サマンサ (2006-11-28 10:07) 

j-mamaさん!はじめまして!うちの父の実家が十和田湖からそう遠くないところにあっておじいちゃん家に行く度十和田湖に行ってました。最近は2年に1度くらいのペースで行きますがj-mamaさんのを読ませていただいてとても暖かい気持ちになって青森のいとこ達に久しぶりにメールでもしてみようかなと思いました。どうもありがとうございます。
by (2006-11-28 17:26) 

j-mama。

サマンサさんへ☆
 記事みたよ~!!
 観光客がすごかったね。我が家が行ったときは、ほとんど
 人がいませんでした。
 お昼ご飯を十和田湖で食べたんだけど、かなりまずい料理に
 3000円も払って、かなり失敗。。。
 パパと2人で、凹んでしまいました。。。くやしーっ!!
by j-mama。 (2006-11-29 16:47) 

j-mama。

matsusachiさんへ☆
 はじめまして。コメント・nice!ありがとうございます。
 青森にゆかりがあるとは。。。
 生まれも育ちも青森なので、ここ最近まで、いまいち
 青森の良さがわかりませんでしたが、歳をとったのか
 最近、とっても青森が大好きだと再認識しました。
 いとこの方も、きっとメールもらえると嬉しいと思いますよ。(*´∀`)♪♪
 
by j-mama。 (2006-11-29 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

エスプレッソな気分☆焼きリンゴ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。