SSブログ

ギョーザパーティー [** ママちゃん **]

ここ最近、忙しく思うようにアップできなかったのですが、ソネブロも

障害がでていたんですね。。。激重でした。。。

たくさんありすぎてどれから記事にしようかと。。。

 

11月19日(日)

この日は、弘前のお友達がギョーザパーティーするというので、誘って

くれました。

招待されてお家の方は、初対面の方でしたが、とっても快くウエルカムして

くれて、なんともあたたかいご家庭でした。

具の量にびっくりしつつも、みんなでわきあいあいと、おしゃべり

しながら、ギョーザを作っていきました。

  子供達も楽しそう!

わきあいあい☆ 

子供達も最初は、楽しそうにギョーザを作っていたのですが、あまりの量の

多さに、飽きてしまったらしく、ここのお家のパパさんができるまでの間

公園へ連れて行ってくれました。(といってもお家の目の前にあるのですが)

結局、途中で皮が足りなくなり、あわてて買いに行くというハプニングも

ありましたが、結局、600個くらい作りました。

 ほんの一部です

作るのに2時間くらいかかりましたが、とっても美味しく、何個でも

食べられたのは言うまでもありません。。。

 

また誘ってね!(*^3^)/~☆

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

おいしそ~ですね^^それにとっても楽しそうですね。
うちも子ども達と一緒に作ってみようかな?^^
by (2006-11-22 17:26) 

みやじー

餃子作りって楽しいですよね!加えて、私は餃子好きなので餃子パーティーにはすぐに飛んで行って参加したいくらいです(笑)!
by みやじー (2006-11-22 19:34) 

kokoro-love

おはようございます

みんな上手に餃子つくれるもんですね
そのままお店に出せるかも・・・
自分らで作ってものって
たくさんあればあるほどいっぱい食べれるのは不思議ですね

その餃子の中へ飛び込みたーい
by kokoro-love (2006-11-23 07:28) 

j-mama。

カリスマ保育士さんへ☆
 子供でも簡単にできるギョーザマシーンがおすすめですよ。
 皮をのせて→具ののせる→パコン!と、折る!はい、できあがり☆
 ギョーザマシーン、100円ショップで売ってます。
 家族でわきあいあい、楽しそうですよね。

みやじーさんへ☆
 ひさしぶりに作ったせいか、とっても楽しかったです。
 具を、納豆なんか入れていろいろ変えてみるのもありかもしれまんね。
 私は、お酒飲めないのですが、ギョーザとビールっておいしそうですよね。
 
kokoro-loveさんへ☆
 味は、そんじょそこらのお店には負けてませんでしたよ。
 にんにくたっぷりいれたのに、次の日、ぜんぜん匂いませんでした。
 美味しかったけど、しばらくギョーザはいらないかな?^ _ ^ ;
by j-mama。 (2006-11-24 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。