SSブログ

いっぱい遊びました! [** ファミリー **]

11月3日(金)晴れ

連休中は、天気もいいということで、連休初日はみんなで公園へ

遊びに行きました。

Jはじっとしてるはずもなく、勝手に遊びに行ってしまったので、

みゆは私と小さい子用の遊具のところで遊びました。

 ママ!見て!

ちゅー!(*^3^)/~☆ 

 ママ!おいでぇ!

この場所がとっても気に入ったようでずっと遊んでました。

Jは、いつもの事ながら、遊びに夢中で、いつも写真を撮ることが

できません。。。

 

****************************

11月5日(日)晴れ

 3連休、3日目は妹の子供達と一緒に水族館へ行きました。

 とりあえず、パチリ☆

ちょうどイルカのショーの時間だったので、一番前の特等席で

見ることができました。

イルカのショーの迫力に、みゆは手をたたいて喜んでました。

 こんな近くまで。。。

 

ショーが終わるとちょうどお昼だったので、休憩室でみんなで

おにぎりを食べました。

みゆはご飯大好きなので、大きいおにぎりを手に持って遊んでいました。

なんだか食べ物を食べさせていない子みたいで恥ずかしかったですが。。。

 おにぎり好きなの~!

みんなのお腹もいっぱいになったので、ようやく魚やアザラシ、ラッコ

など見にいくことにしました。

青森の水族館には、風太くんに負けない逆立ちするアザラシがいるんですよ。

 この日も逆立ちしてました

ラッコもいるのですが、かわいいラッコに夢中で写真はありません。。。

最後にイルカ館というところがあるのですが、そこへ行くと丸い水槽が

あって、上からイルカを見ることができます。

ホント、手を伸ばしたら触れるくらい間近に見ることができます。

 かわいいよね?

 乗れそうだよね

この頃になると、みんな眠気がでてきて、ちょっとぐずぐずしてきました。

でも、以前、ぐりこちゃんのお家で教えてくれた動物愛護センターで

犬と一緒に楽しむ演奏会というのがあるというのを聞いていたので、

水族館の帰り、愛護センターへ寄り道しました。

演奏会までは、まだ30分くらい時間があったので、とりあえず、

以前も乗ったポニーへ乗りました。

Jは2度目ですが、妹の子供達は初めてなのでちょっと興奮☆

 ←ひょうくん

ここちゃん→ 

 Jも嬉しそう!

そして、いよいよ演奏会がはじまりました。

 かなり本格的!

ぐりこちゃんのお家でも愛護センターへ行くとのことだったので、

いるかなーって探したのですが、見つけることができませんでした。。。

残念。。。

っていうか、ブログでみているだけのワンちゃんだったので、ホントは

どの人がぐりこちゃんの飼い主さんなのか知らないんですけどね。

ぐりこちゃんを目印に探したんですが、それらしいワンちゃんを見つける

ことができませんでした。。。

 

と、まあ、たわいもない休日を過ごした我が家でした。。。(疲れた。。。)

 

****************************

本日のキーワード

『で・ん・し・ゃ・お・○・○』

もうわかったかな??

今日は、出血大サービスで作品をチラ見しようと思います!

 チラっ! 

パパが、このキーワードじゃわかりにくいかもね。。。って言って

たんですが、わかりにくかったですかね??


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 6

tamtam

こんばんは
あらぁ、近くにいたんじゃないですか?
パグはぐりこだけでした。
わたしたち、ATVのニュースに出ちゃいました。
ちょこっとですが、恥ずかしい・・・
http://www.atv.jp/news/index.html
by tamtam (2006-11-06 22:50) 

楽しそうに遊んでいるみゆちゃん、かわいいですね!
良い連休を過ごせたみたいでうらやましいです^^
うちも、そろそろ乗馬デビューさせてみたい・・・
by (2006-11-07 08:55) 

サマンサ

ア、ハハ・・・みゆちゃんおにぎり大好きだよね~。ねぶたの時もキ、ママがつくった大きなおにぎりを黙々と食べてたのが忘れられない(笑)ホントかわいいです。まだ青森の水族館行ってないので逆立ちゴマちゃん見たいと思います。
今日はすごい雨で雷まで!外出する時は気をつけてね。
by サマンサ (2006-11-07 09:23) 

みゆちゃんお米好きなんですね~^^
姪っ子も大好きですよ、信じられない量を食べてましたよ(笑)
みゆちゃんがもうちょっと大きくなったら一緒におにきり作るのも楽しいですよ^^
姪っ子とはよく作って食べてました♪

『キーワード』わからなかったですよ~^^;
さすがにもうわかるけど………^_^
って!j-mama。さん!!
作ったんですか!自分でアレを!???
………器用☆…ですね゚O゚(尊敬…)
by (2006-11-10 02:48) 

j-mama。

tamtamさんへ☆
 なんと!ホントに近くにいたんですね。。。残念。。。
 おにぃやんは見かけていたのに。。。ぐりこちゃんは確認できず。。。
 でした!また、どこかでお目にかかればと思います。
 ニュースみましたよ!おかぁやんもちゃんと映ってましたね!

カリスマ保育士さんへ☆
 休みの日は、ほとんど家族サービスで出かけている我が家です。
 うちでゆっくりしたいのですが、Jのパワーが爆発してしまうので。。。
 このポニー、子供だけ乗れるのかと思ったら、大人ものれるようなので
 次は、私も乗ってみようと思います!(*´∀`)♪♪
by j-mama。 (2006-11-10 14:19) 

j-mama。

サマンサさんへ☆
 うちの子供達は、食べることが好きみたいなので助かってます。
 おにぎりがあると、静かにご飯食べてます。この前もしゃもじに
 ついたご飯粒食べてたよ。
 水族館だけど、逆立ちゴマちゃんもいるけど、ラッコは立って
 エサを食べるらしいよ。
 水中トンネルもあったりして、大人でも楽しめるスポットです。
 お暇な時、是非、行ってみてね。帰りに道の駅で、くじら餅
 食べるのを忘れずに!駅に足湯あるよん!

ノノンさんへ☆
 おにぎりか。。。いいですね!!
 Jならもう作れるかな??今の時代、男の子も料理出来ないと
 ダメですよね!

 キーワードですが、分かりましたよね?
 でも、パパがするどい指摘をしてきました。エルメスさんはその
 服を着ていないそうです。(確かに。。。)
 アキバの喫茶店にいるイメージと言うことで、作ったって事に
 しておいて下さい。。。ヾ(;´▽`A``アセアセ
by j-mama。 (2006-11-10 14:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あれ?できた。。。白クマ⑤ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。