SSブログ

紅葉を楽しむ [** ファミリー **]

10月29日(日)くもり 

外はどんよりとした天気で、気分は沈みがち。。。

今日はまったり過ごすか。。。って思ったら、Jがカラオケに行きたいと

いいだした。以前、上手だという情報を聞いていたので、Jの歌声を

聞いてみたくなり、キッズルームを予約し、午後から1時間だけ

カラオケに行くことになった。

1時間だけしか予約を入れていなかったので、ほぼJが独占で

マイク離さーズだったのでパパとママは1曲づつしか歌えませんでした。

たしかに、親バカながら、上手に歌ってました。将来は、ジャニーズ??

タッキーや亀梨くんみたいになってくれればなー。。。

 真剣です!!

みゆはこの通り(^_^;) 

一応、キッズルームなのでおもちゃはあるものの、誰もみゆの

相手をしてくれないので、靴とかいたずらしまくりです。。。

****************************

 

カラオケが終わって時計をみると、3時30分頃でした。

まっすぐ家に帰るのはつまらないから、パパがドライブに行こうというので、

山へ紅葉を見にいきました。

  途中の城ヶ倉大橋

 4月頃の同じ場所

 ここは、春頃に書いた記事(4/17の記事)でも紹介していますが、

かなり高い橋で、下を見ると足がすくみます。

今回は、この橋には、寄り道しないで、この道をまっすぐ下りたところにある

『中野もみじ山』という紅葉で有名なスポットへ向かうことにしました。

 今が見頃です!

川ともじみ。。。 

 ライトアップしてます

津軽三味線の音色も聞こえてきて、癒やされます。。。

『I LOVE 青森まるごとView』 (黒石中野もみじ山)
http://view.aomori.isp.ntt-east.co.jp/nakanomomiji/nakanomomiji.html

 


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 8

tamtam

こんばんは
日曜日は大雨の予報でパン屋さんも愛護センターも
中止にしちゃったんです。
11月5日は14;00から音楽会があるので行く予定です。
お時間があったらぐりこに逢いに来てね~
おもしろい?わんこだよ。

Jくん位のお年頃ってどんな歌を歌うのかな?
ジャニーズに入ったら応援しますよ!!
by tamtam (2006-10-30 21:20) 

みやじー

紅葉、メッチャきれいですね!
カラオケに紅葉狩りと、楽しい休日の1日が伝わってきますよ!
Jくんの歌聴いてみたいです!
by みやじー (2006-10-30 22:27) 

J君 真剣なお顔がシブくて素敵です^^♪
by (2006-10-31 00:53) 

素晴らしい!!!100nice!くらいあげたいです!
綺麗ですね~。こっちは紅葉なんてまだまだです。
津軽三味線を聴きながらの紅葉・・・いいな~
by (2006-10-31 09:25) 

まにまに

はじめまして、かとえつさんのところからきました。
中野のもみじ山ってこんなにきれいだったんですね~
実家が黒石なので小さいころの紅葉といえば、ここでしたが
こんなにきれいだったとは!とうれしい再発見でした。
by まにまに (2006-10-31 14:02) 

j-mama。

tamtamさんへ☆
 日曜日、お天気悪かったですもんね。
 11月5日、そんなイベントあるんですね。子供達の様子をみて、
 行けたら会いに行きますね。
 
 Jは、やっぱりヒーローものや、童謡が多いかな?
 でも、保育園で『涙そうそう』歌ってるようで、一緒に歌ってましたよ。
 癒やされますョ。

みやじーさんへ☆
 紅葉は、北から南へ、桜は南から北へですよね。
 普段、あまりにも自然に紅葉をみているので、改めて見にいく
 ってしなかったのですが、たまにはいいですね。
 マイナスイオン、たっぷり吸って癒やされました。。。
 ついでに、足湯もやったのでさらに、ほえーって感じです。
by j-mama。 (2006-11-01 09:24) 

j-mama。

ノンノさんへ☆
 真剣な顔が笑えますよね。(^_^)v
 字が読めるようになったものの、カラオケの字幕についていけず
 真剣な顔になってます。ってういうか、ホントは見てるようで、
 見ていないのかも??

カリスマ保育士さんへ☆
 100nice!も頂けるなんて!!(*´∀`)♪♪
 その気持ちだけで、とってもうれしいです☆
 紅葉をみにいくなんて年寄り臭いなんて思っていたのですが、
 津軽三味線がなんとも情緒があって良かったですよ。
 紅葉は、もう終わりの時期になっていて、今月か来月には
 もう雪が降ってきますよ。
 
by j-mama。 (2006-11-01 09:30) 

j-mama。

まにまにさんへ☆
 遊びに来てくれてありがとうございます!♪(・ω・)ノ
 もみじ山、何度か行ったことあるんですが、今回は
 ライトアップされた夜に行ってみました。
 見頃ということで、たくさんの観光客が来てましたよ。
 また、遊びに来て下さいね!
by j-mama。 (2006-11-01 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。