SSブログ

白くま④ [** 白くまアイス **]

しろくま!ふぉー!!(スイマセン。。。HGやってみたかっただけです。。。)

 

すっかり『白くまノイローゼ』の私ですが、またまた見つけました。

なんだか今度は、今までのとは違うみたい。。。

でも、『白くま』って書いてあるし。。。

 今回の白くまくんはイチゴ味のサンデー風!!
器のデザインが今までのもと微妙に
違うし、今まで食べた白くまは、あずきがあったのに、
これは、あずきがない!!

これは白くまか???

フタを取るとこんな感じ。。。 
うまそー!(*^¬^*)

 

****************************

今回は、ちょっと勉強して、いろんなタグを使ってみました。

写真の横に文字をいれるタグと、改行したとき、行間が広くならない

改行のやり方でやってみました。

わかります??

 

まず、簡単な方から。。。

表示を確認しながら編集にチェックを入れて、記事を書くと、改行した

とき、行と行の間が、結構、間があいてますよね?

そんなときは、改行したい文字の最後にカーソルを持っていって

『Shiftキー+Enter』

で、行間の狭い改行ができるんですよ!すごい!(知ってた??)


あと、写真の横にコメント入ると、普通は1行くらいしか、

文字が入らないよね?

でも、このタグを使うと、写真の横に文字を回り込ませることが

できちゃうんですよ!!これまたすごい!!

やり方はちょっと難しいけど、頑張って挑戦してみよう!!

 

まず。。。

設定のところで、今度は、URL自動リンクと改行だけのシンプルな入力の方へ

チェックを入れる。

記事を開いて、画像がどこに入っているかチェックしよう。

上の記事の画面です。。。

 青いラインのところが画像のタグです。で、その後に、赤いラインのタグを

入れてあげると、文字が写真の横に回り込みます。

ちなみに、改行したいとこは、<BR>(←半角文字で入力ね!)を入れて

あげると、行間のせまい改行になります。

あと、『align=left』のところを『align=right』にすると写真を右か左か

へ変更する事ができます。

最後の赤いラインを入れるのを忘れずにね!!

 

あと、ソネブロはスキンを自分でカスタマできないけど、パパが他の人の

裏技を発見してくれたので、今回、チャレンジしてみました。

が、これは、かなり上級者テクなので、説明はまた今度。。。

サイドバーがくせ者??

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

なるほど、行間があくのは私も気になってました^^勉強になります!
また、今度の講義も楽しみにしております^^

あと、『しろくまノイローゼ』とのことですが、私は南国宮崎在住ですので喫茶店に行けば普通にしろくまが置いてあります^^
青森からですとかな~~~~~~り遠いですが、是非一度南国に来ていただきたいです^^
鹿児島とかだとしろくまの専門店みたいなのもありますよ~!
by (2006-09-13 16:02) 

りんご13号

白くま情報を提供した者です(笑)
ソフトクリーム屋さんの白くまにはびっくり。ほんとに白くまなのか!?でもおいしそうだからいっか~!

スイートポテトパイですが、本当においしかったですよ!次は何作ってくれるのかな~楽しみにしてます♪(勝手に)ふっふっふ~
by りんご13号 (2006-09-13 21:36) 

j-mama。

カリスマ保育士さんへ☆
 なんか自分の手柄のように書いてますが、ブログの使い方のQ&Aに
 書いてあるんですよ。以外に、読みませんよね??

 白くまアイスですが、やっぱり、九州名物なだけに、そちらでは、メジャーな
 アイスなんですね!!大分に親戚がいるので、今度聞いてみようっと!!
 まだまだ種類ありますか??
by j-mama。 (2006-09-14 11:01) 

j-mama。

りんご13号さんへ☆
 コメントアンド情報提供ありがとう!!白くま探しにかすかな光が!!
 はてしない旅は続く。。。
  
 あ!りんご13号さんの『13号』ってなんでしょう??
 JUDY AND MARYの『くじら12号』と関係ありますぅ??
 も、もしかして!!台風の名前??かしら??

 
 
by j-mama。 (2006-09-14 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マイブームは『ほー☆』お知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。