SSブログ

ドラゴンフルーツをお取り寄せ [** j-mama。グルメ **]

いつもたのしいブログを書いてる『クウのおさんぽPhoto日記』

クウさんより、ドラゴンフルーツを買ってみました。

クウさんのお家は、しらかわファームという農場をやっていて

なんかとっても沖縄のゆったりとした時間が伝わるような

アットホームなお家です。(勝手な想像ですが。。。)

そんなしらかわファームで無農薬で作ってるフルーツたち☆

おいしくない訳がありません!

 

そんな訳で、我が家に、はるばる沖縄からやってきたドラゴンフルーツです!

  すごい色でしょ?

 

味は、見た目と違ってさっぱりしていて、とってもジューシー!

食感はキウイっぽい食感。種も一緒食べられます。

これはレッドです。 

 

では、いざ入刀。。。

  すごい色ですね!

 こっちはホワイトです 

なんだか、胡麻っぽいけど、私はホワイトの方が好きな味でした。

レッドの方は、注意書きに、『果汁の色がすごいので服につくと落ちない

ことがある!』とあったので、慎重に食べました!(*^¬^*)

当然、まな板も色がつくだろうと思って、ラップをしいて。。。

皮は、するっ!とむけました。

指先や触ったところがピンク色です!!(舌もね!)

そのまま食べてもおいしいのですが、他にもヨーグルトをかけたり、ジュースに

したりと、いろんな食べ方があるようです。 

初めての味にみんな大満足でした!クウさん、しらかわファームの

みなさん、ごちそうさまでした。。。

 

 

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

サマンサ

名前からしてすごいっ!さすが沖縄!!
サマンサ独身の時は毎年行ったほど沖縄大好き♪
また行きたいよ~!めんそーれ!
by サマンサ (2006-07-14 14:48) 

j-mama。

サマンサさんへ☆
 みんなにも食べてもらおうと思っていたのですが、
 朝、バタバタしてて、なかなか持ってこれませんでした。
 今日、やっと持ってこれて、みんなに食べてもらいました。
 おいしかったでしょ?
by j-mama。 (2006-07-20 13:44) 

クウ

こんにちは、トラックバックありがとうございます。無事に届いて商品が見られるなんてうれしいです。発送するときは、いつも無事に届くように願いながら梱包しているので、安心しました。
by クウ (2006-09-11 17:04) 

j-mama。

クウさんへ☆
 いえいえ、沖縄の味を満喫することができましたよ。
 今年の夏の味となりました。来年も楽しみにしています。
 それより、勝手にこんなにたくさんリンクはってしまいましたが。

 10月か11月頃、義母さんが沖縄旅行へ行くそうです。
 私も一緒なら、クウさんのところに遊びに行くのに。。。残念。。。

 
by j-mama。 (2006-09-12 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あんぱんあわ風呂☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。